DV夫から逃れ、スーパーの店長に助けを求めに来た女性。強面店長の対応は…
DV夫から逃れ、スーパーの店長に助けを求めに来た女性。強面店長の対応は…
親密な関係にあるパートナーからの暴力、DV(ドメスティックバイオレンス)。
画像引用元:Sasha Wolff
世の中の女性の3割が夫によるDVを受けていると言われています。
こういったDVは改善することが難しく、大半の女性たちは泣き寝入りしているのが現実。
そんなDVを行う夫から逃げてきた女性のエピソードが海外掲示板Redditに投稿され、話題を集めています。
画像引用元:acworks
アメリカ・テネシー州のとあるスーパーマーケット。
閉店間際に、店員である投稿者の男性がいつものようにレジに立っていました。
すると、二人の子どもを連れた女性が、疲れた顔で話しかけてきたのです。
「店長を呼んでもらえませんか?」
女性にただならぬ雰囲気を感じた男性は、すぐに内線で店長を呼びました。
すると店長はレジにすぐ駆けつけ、その女性と話し始めました。
閉店前でお客さんの姿もまばらだったため、男性は二人の会話に耳を傾けていました。
彼女はDVをする旦那さんから逃げ出し、友達の助けで隣町のアパートに住んでいたそうです。
しかし、何も食べる物がなかったため、助けを求めに来たのだとか。
おそらく女性は、閉店間際のスーパーマーケットで廃棄する食べ物をもらえるか相談にきたのでしょう。
そんな彼女に対し、店長はどんな対応をしたのでしょうか…