最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

渡辺和子さんが死去 「置かれた場所で咲きなさい」著者でノートルダム清心学園理事長 – 産経ニュース #最新ニュース

スポンサーサイト

   

渡辺和子さんが死去 「置かれた場所で咲きなさい」著者でノートルダム清心学園理事長 – 産経ニュース


毎日新聞
渡辺和子さんが死去 「置かれた場所で咲きなさい」著者でノートルダム清心学園理事長
産経ニュース
幸せに生きる心構えをつづりベストセラーとなった「置かれた場所で咲きなさい」の著者で、岡山市の学校法人ノートルダム清心学園の理事長、渡辺和子(わたなべ・かずこ)さんが30日、死去した。学園関係者が明らかにした。89歳。北海道旭川市出身。死因などは不明。
「置かれた場所で咲きなさい」渡辺和子さん死去NHK
渡辺和子さん死去、89歳山陽新聞 (会員登録)

all 4 news articles »

大分の商店街にこたつ 買い物途中、「忘年会」楽しむ – 西日本新聞


西日本新聞
大分の商店街にこたつ 買い物途中、「忘年会」楽しむ
西日本新聞
大分市の中心商店街に30日夕、こたつ約30台が並べられ、買い物途中の人々が焼き鳥やビールを片手に思い思いの「忘年会」を楽しんだ=写真。 年明けのセールを前に、“景気づけ”として、町づくりに関わる若者と商店主らが初めて企画した。畳約150枚を通りに敷き詰め、その …
まちなかポカポカ忘年会 大分市ガレリア竹町大分合同新聞

all 2 news articles »

東京五輪への国費支出、開催前に点検 会計検査院 – 日本経済新聞


読売新聞
東京五輪への国費支出、開催前に点検 会計検査院
日本経済新聞
2020年東京五輪・パラリンピックで国が負担する費用について、会計検査院は無駄な支出がないか省庁を横断的に調べる方針だ。18年夏をめどに中間報告をまとめる見通し。開催を名目に費用が膨張することに歯止めをかける狙いがある。 国際的なイベントの開催前に検査を …
東京五輪国費、検査院が横断調査 18年夏にも中間報告朝日新聞
五輪予算、開催前に検査院が点検…膨張阻止狙う読売新聞

all 3 news articles »

ファミマ過労死訴訟、遺族と和解 – 朝日新聞


livedoor
ファミマ過労死訴訟、遺族と和解
朝日新聞
コンビニエンスストア大手「ファミリーマート」(本部・東京)の加盟店で働いていた男性従業員(当時62)が死亡したのは、長時間労働による過労が原因として、遺族が同社と店主に損害賠償を求めた訴訟が大阪地裁で和解した。連帯して解決金計4300万円を支払う内容で、 …
店員過労死、ファミマが遺族と和解 4300万円支払い日本経済新聞
過労死でファミマと和解、大阪 遺族に4300万円支払い西日本新聞
ファミリーマート従業員の過労死事件 遺族に4300万円で和解livedoor
NHK –SankeiBiz
all 8 news articles »

路上で放火の疑い 大学生を現行犯逮捕 – 日テレNEWS24

路上で放火の疑い 大学生を現行犯逮捕
日テレNEWS24
大阪市東淀川区の路上で段ボールに火をつけたとして、19歳の大学生が現行犯逮捕された。周辺では不審火が相次いでいて、警察が関連を調べている。 30日午前6時30分ごろ、大阪市東淀川区豊里の2つのマンションで、雑草や網戸などが燃えているのが見つかった。
「何のことかわかりません」と否認 路上の段ボールに放火 容疑で19歳大学生を逮捕産経ニュース

all 4 news articles »

 - 未分類