最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

国宝級の曜変天目茶碗か テレ東の鑑定番組で発見 – 日本経済新聞 #最新ニュース

スポンサーサイト

   

国宝級の曜変天目茶碗か テレ東の鑑定番組で発見 – 日本経済新聞


BIGLOBEニュース
国宝級の曜変天目茶碗か テレ東の鑑定番組で発見
日本経済新聞
番組内で古美術鑑定家の中島誠之助さんが「曜変天目に間違いない」とし、2500万円の鑑定額を付けた。 静嘉堂文庫美術館(東京都)によると、曜変天目茶碗は、南宋時代(12~13世紀)の中国でつくられ、完全な形で残るのは世界に3つとされる。 所蔵するのは、大徳寺龍光 …
「鑑定団」、曜変天目茶碗に2500万円 「意外と安い」と思われるワケBIGLOBEニュース
新たな曜変天目茶碗か 「開運!なんでも鑑定団」で発見 番組最高額5億円超えか 午後8時54分から放送産経ニュース
鑑定団で「曜変天目茶碗」新発見か!?鑑定額2500万円スポーツ報知
徳島新聞 –マイナビニュース –時事通信
all 25 news articles »

鑑定番組で新たな曜変天目茶碗か テレ東の収録で発見 – BIGLOBEニュース

鑑定番組で新たな曜変天目茶碗か テレ東の収録で発見
BIGLOBEニュース
テレビ東京は20日、鑑定番組「開運!なんでも鑑定団」の収録で、世界に3点しかないとされる「曜変天目茶碗」とみられる陶器が、新たに見つかったと発表した。現存する3点はいずれも国宝に指定されている。 テレ… 記事全文<共同通信のサイトに移動します> …

and more »

【井川純一の今夜も兜町で一杯】サヨナラの季節 – ニフティニュース

【井川純一の今夜も兜町で一杯】サヨナラの季節
ニフティニュース
すると、茶碗が登場して国宝級の「曜変天目茶碗」であると鑑定され、びっくり。なにを隠そう、当方は美術記者だったことがある。いや、正確に言えば「美術品相場」の記者であった。だから、ちょっと骨董にはうるさい……ことにしている。故に「曜変天目茶碗」くらいは知っている。

and more »

「なんでも鑑定団」最大の発見! 曜変天目茶碗」の4点目見つかる #!

「なんでも鑑定団」最大の発見! 曜変天目茶碗」の4点目見つかる #!

PR 無料アプリゲーム新着情報


 - 未分類