最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

【読書の楽しみ】第3回 – 農業協同組合新聞 #最新ニュース

スポンサーサイト

   

【読書の楽しみ】第3回 – 農業協同組合新聞

【読書の楽しみ】第3回
農業協同組合新聞
折り入って、気が置けない、ご放念、心ばかり、忸怩たる、伏して、身に余る、――使ったことありますか。すぐ使えるようにならなくとも、拾い読みしてみる価値は十分にあると思います。 あるいは、流れに棹さす、愁眉を開く、正鵠を射る、役不足、など誤用や誤読も少なくありません。

待ちに待った全線開通 地震から4カ月半ぶり 日田市 /大分 – 毎日新聞

待ちに待った全線開通 地震から4カ月半ぶり 日田市 /大分
毎日新聞
熊本地震に伴う大規模ながけ崩落で全面通行止めが続いていた日田市大山町汗入場の国道212号が26日午後5時から片側交互通行できるようになった。同市天瀬町出口の同国道は7月15日から片側交互通行となっており、地震から4カ月半ぶりの「全線開通」。歓迎する …

and more »

笑い方がわかりません。どうすれば笑顔になれますか? – ニコニコニュース


ニコニコニュース
笑い方がわかりません。どうすれば笑顔になれますか?
ニコニコニュース
某ファーストフードでバイトを始めたときに、笑顔の作り方をビデオ研修されました。毎朝それを続けているうちに、自然と笑える顔になってきましたよ。まず、鏡に向かい自分の口の口角を両方の人差し指で持ち上げて笑顔を作ります。そして(中略)…『ありがとうございました』と …

and more »

見て学べることわざ辞典【60】「し」(5)「蛇が出そうで蚊も出ぬ」~「愁眉を開く」

見て学べることわざ辞典【60】「し」(5)「蛇が出そうで蚊も出ぬ」~「愁眉を開く」

PR 無料アプリゲーム新着情報


 - 未分類