最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

体外受精で「母親」「父親」「女性ドナー」の3人のDNAを持つ男児が誕生! – ヘルスプレス #最新ニュース

スポンサーサイト

      2016/10/01

体外受精で「母親」「父親」「女性ドナー」の3人のDNAを持つ男児が誕生! – ヘルスプレス


ヘルスプレス
体外受精で「母親」「父親」「女性ドナー」の3人のDNAを持つ男児が誕生!
ヘルスプレス
この体外受精は米国では禁止されていたため、ザン医師らは規制が緩いメキシコで施術。男児は出産後のトラブルもなく元気だ。 両親はヨルダン人。母親はリー症候群というミトコンドリア異常による遺伝性神経障害のため、4回の流産を経験し、出産した2児も死亡している。
世界初、DNA的に「3人の親をもつ赤ちゃん」のいまWIRED.jp
3人のDNAを混合する新技術で男児が誕生 科学的、倫理的な問題もlivedoor

all 5 news articles »

3人の遺伝子を持つ赤ちゃん誕生、世界初か – TBS News


読売新聞
3人の遺伝子を持つ赤ちゃん誕生、世界初か
TBS News
アメリカメディアによりますと、赤ちゃんの母親は卵子のミトコンドリアに、難病の「リー症候群」を引き起こす遺伝子が含まれていたため、医師らは母親の卵子から核だけを取り出し、別人から採取した卵子に移植して父親の精子と受精させました。この受精方法は、現在、夫婦が …
3人の遺伝子持つ子供誕生 米医師ら日本経済新聞
世界で初めて3人の遺伝子をかけ合わせた体外授精児が生まれるIRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
3人のDNAを持つ赤ちゃん誕生 米科学者チームが世界で初めて成功livedoor
東亜日報
all 32 news articles »

コアラの赤ちゃん、コアラのぬいぐるみをギュッ 母を失った悲しみを癒す – BIGLOBEニュース

コアラの赤ちゃん、コアラのぬいぐるみをギュッ 母を失った悲しみを癒す
BIGLOBEニュース
アメリカ・ニューヨークの医師らが人工授精で3人の遺伝子を持つ赤ちゃんを誕生させていたことを明らかにしました。アメリカメディアによりますと、赤ちゃんの母親は卵子のミトコンドリアに、難病の「リー症候群」を引き起こす遺伝子が含まれていたため、医師らは母親の卵子から核 …

and more »

 - 未分類