最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

蓮舫氏の台湾籍 「二重国籍」への認識が甘い – 読売新聞 #最新ニュース

スポンサーサイト

   

蓮舫氏の台湾籍 「二重国籍」への認識が甘い – 読売新聞


朝日新聞
蓮舫氏の台湾籍 「二重国籍」への認識が甘い
読売新聞
民進党の蓮舫代表代行が記者会見し、台湾籍を保有していたことを認めた。台湾は父親の出身地だ。 蓮舫氏はこれまで、1985年1月に日本国籍を取得した際、台湾籍を放棄した、と説明してきた。党代表選への出馬後、二重保有ではないかとの指摘を受けて、台湾側に確認し、 …
蓮舫氏、代表選へ影響は限定的か 「リスク要因」の声も朝日新聞
二重国籍問題 蓮舫氏、幕引き急ぐ日本経済新聞
オリラジ中田敦彦 蓮舫氏に指摘「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」livedoor
ハフィントンポスト –NHK
all 157 news articles »

民進・松原氏、代表選延期検討を=蓮舫氏撤退求める声も – 時事通信


毎日新聞
民進・松原氏、代表選延期検討を=蓮舫氏撤退求める声も
時事通信
民進党の松原仁・元国家公安委員長は14日、蓮舫代表代行が台湾籍を残していたことを「極めて大きな問題だ」と指摘、15日投開票の党代表選の延期も検討すべきだとの考えを明らかにした。党執行部にこうした立場を伝える意向も示した。国会内で記者団の質問に答えた。
蓮舫氏の優位変わらず、初回投票で決着も 民進代表選朝日新聞
民進党代表選 蓮舫氏が過半数うかがう情勢NHK
民進代表選:蓮舫氏支持伸ばす 決選でも有利か 終盤情勢毎日新聞
テレビ朝日
all 15 news articles »

【政論】 蓮舫氏の問題すり替えに悲しさ – 産経ニュース

【政論】 蓮舫氏の問題すり替えに悲しさ
産経ニュース
民進党の蓮舫代表代行が12日、米ニュースサイト「ハフィントンポスト」(日本版)のインタビューで、「二重国籍」疑惑をめぐる産経新聞のインタビューに「質問の意味が分かりません」と答えた経緯に触れ、「記者であればちゃんと質問を投げかけてほしいなというやりとりをした」と …

and more »

PR 無料アプリゲーム新着情報


 - 未分類