単価250円の部品から100倍高い2万5000円の商品を実現 – PRESIDENT Online #最新ニュース
スポンサーサイト2016/07/22
単価250円の部品から100倍高い2万5000円の商品を実現 – PRESIDENT Online
PRESIDENT Online |
単価250円の部品から100倍高い2万5000円の商品を実現
PRESIDENT Online 既存節水製品の構造や機能・性能などを比較分析し、特許資料を調査するなどした後に、試作品の製造に着手。10数回に及ぶ設計変更を重ね、「水質を問わず、目詰まりせず、メンテナンスが容易で節水率が高い」ノズルを2009年に完成させた。 製造は実家の高野精工社の … |
町工場の3代目が創ったノズルは節水率9割! – 日経ビジネスオンライン
町工場の3代目が創ったノズルは節水率9割!
日経ビジネスオンライン 東大阪市にある金属加工ベンチャー、DG TAKANOの高野雅彰社長は、あるとき手にした節水製品を見て、「この程度の性能のものが、こんなに高く売れるのか」と驚き、「うちなら、もっといい製品ができる」と、新たに、蛇口に取り付ける「節水ノズル」の開発に取り組んだ。独学で … |
<温水洗浄便座に関する意識調査> すっかり定着した温水洗浄便座… 性・年代別で使用状況や意識に違い – 読売新聞
読売新聞 |
<温水洗浄便座に関する意識調査> すっかり定着した温水洗浄便座… 性・年代別で使用状況や意識に違い
読売新聞 1位は「トイレットペーパーのほうが使いやすい」27.7%、2位「節水・省エネのため」24.0%、3位「水ハネなどしてトイレが汚れるから」21.8%と続きました。これに続く4位は、「とくにない」19.6%。「トイレットペーパーのほうが使いやすい」が1位で … 男女別に結果を見ると、「水ハネなどしてトイレが汚れるから」の項目は男 … |
「エコプロダクツ2013」ー節水の概念を変えたノズル★5 「Bubble90」(驚異の節水×洗浄力)