最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

オバマ大統領の”広島スピーチ”が照らす「核なき世界」の現実|プチ鹿島コラム – デイリーニュースオンライン #最新ニュース

スポンサーサイト

      2016/06/02

オバマ大統領の”広島スピーチ”が照らす「核なき世界」の現実|プチ鹿島コラム – デイリーニュースオンライン


デイリーニュースオンライン
オバマ大統領の”広島スピーチ”が照らす「核なき世界」の現実|プチ鹿島コラム
デイリーニュースオンライン
いろんなしがらみのなかで「自分が出せるリアル」をきっちり出していた。 演説の内容が絶賛されているけど、私はあの「絵」だけでもいいと思った。平和記念公園で何かを思うアメリカの大統領。もちろんキレイごとだけではない。今回の広島訪問も核のボタンを同行させている。

and more »

『ブレフロ』総監督早貸氏が新会社を設立! その真相とは……監修作品もお披露目 – ファミ通.com


ファミ通.com
『ブレフロ』総監督早貸氏が新会社を設立! その真相とは……監修作品もお披露目
ファミ通.com
もっとも大きな理由は、何もしがらみのない状態で自分が好きなゲームを作りたかったからですね。原点回帰、と言いますか。自分自身、チャレンジ志向が強いクリエイターだと思っているのですが、クリエイティブなことだけに集中したいということです。 ――このタイミングで独立され …

and more »

「3.11」から5年:「選別される棄民」と「女の革命」 – ハフィントンポスト


ハフィントンポスト
「3.11」から5年:「選別される棄民」と「女の革命」
ハフィントンポスト
必要なのは行政の計画や政治の段取りなどではない。これまで地域住民や国民を縛ってきた「重し」、国が自ら押しつけてきたしがらみや束縛を取り除けばいいのだ。 双葉屋旅館には、国が連発する「復興」や「再生」などの言葉にない熱気がある。福島発の「女の革命」が成功する …
「3.11」から5年:「選別される棄民」と「女の革命」 – 吉野源太郎BLOGOS

all 2 news articles »

 - 未分類