リニア大阪延伸前倒し、最大8年早く…JR東海 2016年05月27日 09時44分 – 読売新聞 #最新ニュース
スポンサーサイト2016/05/28
リニア大阪延伸前倒し、最大8年早く…JR東海 2016年05月27日 09時44分 – 読売新聞
読売新聞 |
リニア大阪延伸前倒し、最大8年早く…JR東海 2016年05月27日 09時44分
読売新聞 JR東海は東京―大阪間の事業費を総額9兆円と見込み、全額を自社で負担する計画だ。長期債務残高を5兆円以下にとどめるため、東京―名古屋間の開業後、約8年間は大阪延伸の着工を見合わせて、借入金返済を優先する方針だった。一方、関西の政財界などは地域経済 … 名古屋リニア新駅、東側にも改札 JR東海検討、乗り換えやすく 大阪延伸を前倒し…最大8年検討 政府・JR東海 JR東海などリニア関連が高い、「延伸前倒し」報道を好感 |
宗谷線「現状維持を」 自治体がJRと意見交換 – 北海道新聞
北海道新聞 |
宗谷線「現状維持を」 自治体がJRと意見交換
北海道新聞 【名寄】JR北海道は26日、名寄市内で、宗谷線沿線の上川、宗谷両管内の11市町村と意見交換を行った。この中でJRは来春に札幌―稚内間の特急3往復のうち2往復を旭川―稚内間に区間短縮する方針を示すとともに、短縮後も札幌―旭川間の特急とスムーズに乗り継げる … |
日高線利用促進に40億円 JRが初期投資試算 地元は負担増警戒 – 北海道新聞
日高線利用促進に40億円 JRが初期投資試算 地元は負担増警戒
北海道新聞 【新冠】不通が続くJR日高線鵡川―様似間の復旧に向けた方策を議論する沿線自治体協議会が26日、日高管内新冠町役場で開かれた。JR北海道は、沿線自治体が求めていた札幌直通列車の導入など、運行再開後の利用促進策5項目について、最大約40億円の初期投資が … |
BoTZ Jr aka capoxtv Think he slick