ソシャゲのテレビCMが年明けから不愉快! 思わせぶりな内容でお茶の間が変な空気に – BLOGOS #最新ニュース
スポンサーサイト
ソシャゲのテレビCMが年明けから不愉快! 思わせぶりな内容でお茶の間が変な空気に – BLOGOS
BLOGOS |
ソシャゲのテレビCMが年明けから不愉快! 思わせぶりな内容でお茶の間が変な空気に
BLOGOS このゲームのCMって、以前からサブいものが多かったけど、最近はなぜか「グラブル」というワードをアンモラルなワードとすり替えても違和感がないような、気まずいストーリーモノで攻めている。 まあ、こうして話題にしている時点で狙いは悪くないんだろう。ただ、こういうCMって「 … |
【動画】ジュビ漏が宮坊&がっしーに『グラブル』コラボ中の『リトルノア』を伝授 – ファミ通.com
ファミ通.com |
【動画】ジュビ漏が宮坊&がっしーに『グラブル』コラボ中の『リトルノア』を伝授
ファミ通.com … 『ファイナルファンタジータクティクス』や『ブレイブリーデフォルト』といった人気タイトルのキャラクターデザインを務めた吉田明彦氏がアートディレクションを手掛ける『リトルノア』。 『リトルノア』は、いま全国主要都市にテレビCMを放映し、さらにゲーム内ではサイゲームスの人気 … |
グラブル、炎上後にガチャ確率表記するもまさかのApp Store初の1位 – KAI-YOU.net
KAI-YOU.net |
グラブル、炎上後にガチャ確率表記するもまさかのApp Store初の1位
KAI-YOU.net グラブルは、1月に、有料ガチャに数10万単位の課金をしても狙ったアイテムが出ないユーザーが続出したことから、公式での表現が誇大表示にあたり景品表示法違反なのではないかという指摘などが問題視され炎上。その騒動を受け、アイテムの出現確率を表記することで、 … |