最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

「乗客は何人?」7歳向けの “算数の問題” に混乱する大人続出 – ロケットニュース24 #最新ニュース

スポンサーサイト

      2016/05/14

「乗客は何人?」7歳向けの “算数の問題” に混乱する大人続出 – ロケットニュース24


ロケットニュース24
「乗客は何人?」7歳向けの “算数の問題” に混乱する大人続出
ロケットニュース24
世の中には「よく分からない問題」が存在する。例えば今、ネット上を騒がせている問題などがそうだ。パッと見は簡単。でも、正解を聞くと……「ええ? それ、本当に正解なの?」と多くの人が混乱してしまう問題だ。 しかも話題になっている問題は、小学1〜2年生用なのだとか。

and more »

妻の傀儡だけど、一家の大統領としてがんばる ノッチさん – 朝日新聞


朝日新聞
妻の傀儡だけど、一家の大統領としてがんばる ノッチさん
朝日新聞
7歳と2歳の娘がいるんですが、まだ小さいからか、下の子からはびっくりするくらい信用されていません。常に「ママ、ママ」です。珍しく「パパ」って呼ばれ … ところで、最近の小学校の算数ってなんだか難しくないですか? 僕、勉強を見てやることもあるんですけど、小1の算数なのに …

Excelの関数について – gooスマホ部


gooスマホ部
Excelの関数について
gooスマホ部
これを使って、算数の式を書く。算数と同じ様に途中に()が有ってもOK。 … 5月16日~7月18日の期間限定で、羽田空港国際線旅客ターミナル「江戸小路」に、日本発のプレミアムクッキーブランド『Tokyo Cookie Factory』が、期間限定ショップをオープンさせる。 『Tokyo Cookie …

「乗客は何人?」7歳向けの “算数の問題” に混乱する大人続出

「乗客は何人?」7歳向けの “算数の問題” に混乱する大人続出

PR 無料アプリゲーム新着情報


 - 未分類