最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

綱とり琴奨菊が初黒星、全勝は稀勢の里ら3人 春場所5日目 – 日本経済新聞 #最新ニュース

スポンサーサイト

      2016/03/18

綱とり琴奨菊が初黒星、全勝は稀勢の里ら3人 春場所5日目 – 日本経済新聞


日本経済新聞
綱とり琴奨菊初黒星、全勝は稀勢の里ら3人 春場所5日目
日本経済新聞
大相撲春場所5日目(17日・エディオンアリーナ大阪)綱とりの大関琴奨菊が隠岐の海に土俵際ではたき込まれ、痛い初黒星を喫した。横綱陣は日馬富士が栃ノ心にとったり、白鵬は碧山に上手投げ、鶴竜が小結宝富士にすくい投げで勝っていずれも4勝目を挙げた。 琴奨菊以外 …
綱取り琴奨菊初黒星、稀勢の里は5連勝 春場所日刊スポーツ
琴奨菊初黒星、横綱陣は安泰…春場所5日目読売新聞
琴奨菊初黒星、物言いつくも軍配どおり隠岐の海のはたき込みに屈す/春場所サンケイスポーツ
産経ニュース
all 269 news articles »

大相撲春場所:琴奨菊が初黒星 カド番の豪栄道にも土 – 毎日新聞

大相撲春場所:琴奨菊初黒星 カド番の豪栄道にも土
毎日新聞
大相撲春場所5日目は17日、横綱昇進の懸かる琴奨菊が隠岐の海に敗れ、今場所初黒星を喫した。カド番の豪栄道、平幕の妙義龍にも土がつき、全勝は稀勢の里、勢、逸ノ城の3人。日馬富士、白鵬、鶴竜の3横綱と大関の照ノ富士は1敗を守った。インフルエンザで2日目から …

and more »

初黒星の琴奨菊 – BIGLOBEニュース

初黒星琴奨菊
BIGLOBEニュース
大相撲春場所5日目。琴奨菊(中央)は隠岐の海にはたき込みで敗れ初黒星=17日、エディオンアリーナ大阪. 時事通信社. Twitterで共有する. Facebookで共有する. google+で共有する. はてなブックマークで保存する. Pocketで保存する. Evernoteで保存する. 時事通信.

and more »

【琴奨菊 初優勝‼︎】大相撲初場所 14日目 琴奨菊 一気の寄りで完勝、単独首位 動画 映像 画像

【琴奨菊 初優勝‼︎】大相撲初場所 14日目 琴奨菊 一気の寄りで完勝、単独首位 動画 映像 画像

PR 無料アプリゲーム新着情報

大相撲初場所 14日目 琴奨菊 一気の寄りで完勝、単独首位 動画 映像 画像

 立ち合い。栃煌山に突っかけられ、一度は不成立となっても琴奨菊の心は乱れなかった。「すごく冷静だった」と言う。

 左で張って右から抱え、得意の左差しも果たした。出足が止まらない。一気の寄りで過去13勝17敗の難敵を退けた。初黒星を喫した前日からの切り替えに成功。「やりきって勝った」と納得の表情を浮かべた。

 勝ち名乗りを受け、次に土俵へ上がった力士へ力水をつける前、いつも数秒目を閉じて祈るような顔をする。この日もそう。父の菊次一典さん(60)は以前、その意図を本人に聞いたことがある。

 息子ははっきり答えたという。「おじいちゃんと先代の師匠に勝利の報告をしているんだ」と。今は亡き祖父の一男さんは最初に相撲を教えてくれた。そして、先代の佐渡ケ嶽親方(元横綱琴桜)は明徳義塾中の頃から大会で優勝するたびに「良かったね」と連絡をくれた。だからこそ、角界入りする際には佐渡ケ嶽部屋を選んだ。

 主役に立ち続ける今場所。琴奨菊は「たくさんの人の支えがあったから」と周囲へ感謝の言葉を述べていた。何よりの恩返しは念願の初賜杯を抱くことだろう。勝てば優勝の千秋楽。日本勢10年ぶりの賜杯はもう目の前にある。頑張れ!

 - 未分類