最新ニュースアンテナ

Just another WordPress site

ベッキーの後輩・メイプル超合金が語ったサンミュージックの混乱に爆笑 – livedoor #最新ニュース

スポンサーサイト

   

ベッキーの後輩・メイプル超合金が語ったサンミュージックの混乱に爆笑 – livedoor


livedoor
ベッキーの後輩・メイプル超合金が語ったサンミュージックの混乱に爆笑
livedoor
10日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、サンミュージック所属のお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、事務所の先輩で不倫騒動の渦中にあるベッキーをネタにする場面があった。 番組では「今年が大事芸人2016」をテーマに、カズレーザー、とにかく明るい …
ベッキーで「手詰まり」って朝日新聞

all 4 news articles »

2016年3月11日 1:00 – ナタリー


ナタリー
2016年3月11日 1:00
ナタリー
特別編では、千鳥、NON STYLE、ロバート、トレンディエンジェル、メイプル超合金、スピードワゴン井戸田、大西ライオン、もう中学生が日本の隠れたいいところを“てらす”ロケに挑戦。千鳥は「クセ教授のクセ研究をてらす」をテーマに一風変わった研究をしている学者に迫る。

and more »

メイプル超合金「オールナイトニッポンR」登場、生電話の可能性も – ナタリー

メイプル超合金「オールナイトニッポンR」登場、生電話の可能性も
ナタリー
メイプル超合金がパーソナリティを務める「メイプル超合金のオールナイトニッポンR」(ニッポン放送)が、3月12日(土)に生放送される。 これは以前「お笑い有楽城」で優勝したメイプル超合金に任された特番。とにかくモテたい安藤がリスナーから自分流の“モテテク”を募る「俺の …

and more »

メイプル超合金 速報!有吉のお笑い大統領選挙「孫の顔を見せたい」【kouzou芸能ニュース】

メイプル超合金 速報!有吉のお笑い大統領選挙「孫の顔を見せたい」【kouzou芸能ニュース】

PR 無料アプリゲーム新着情報

【kouzou芸能ニュース】
メイプル超合金
速報!有吉のお笑い大統領選挙「孫の顔を見せたい」

ピン芸人だったカズレーザーと、2012年7月にぷち観音を解散した安藤なつにより、2012年8月に結成。安藤はぷち観音解散の時点で、お笑いを辞めようと思っていたこともあったが、カズレーザーに「今ちょうど130kgの女性の相方を探していたんです」と言われ、安藤は「そう言われて嬉しかった」と話している。
ネタは主に漫才で、ネタ作成は主にカズレーザーが担当。カズレーザー曰く「理想は読んで面白いネタで、自分たちは外見が濃いので、その分ネタのインパクトは控えめにと思っている」とのこと。ネタの前には、カズレーザーが「ジークジオン!」と言って舞台に入っている]。カズレーザーが安藤に「どうした、この○○」(○○には平均体重底上げ担当大臣、女装した冷蔵庫、俺の最寄りの化け物等)と言ってネタが始まる。
カズレーザーが常に笑顔で、自由奔放かつ暴走もありながらのボケに安藤が激しく突っ込むという掛け合いが多く、ネタ中によくつかわれる台詞には「ちょっと待って、いい下ネタが出そう」「ここWi-Fi飛んでんな」「俺はバグってるよ」などと言ったものがある。
そしてネタの最後は「こんなに滅茶苦茶にしてどう思ってんだよ」(安藤)「手ごたえあり!」(カズレーザー)「もういや~! ハイ」(安藤)「ブパパブパパブパパ~!」(二人で。元となっているのは「ドリフ大爆笑」のオチの音楽)と言った後、カズレーザーがしばらく話をして「現場からは以上です」(カズレーザー)「どうもありがとうございましたー」(安藤)で締める、と言うパターンが主となっている。この一連の流れはカズレーザーが決めたとのことで、「『ジークジオン!』は自分で一番景気が良い言葉だと思って選んだ。締めの台詞(ブパパ~)はオチの付け方が解らない中で苦し紛れに発したのが最初で、ドリフ大爆笑はあまり意識してなかった」と話している。
2015年に漫才新人大賞、M-1グランプリ(7位)などで決勝進出を果たす。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AB%E8%B6%85%E5%90%88%E9%87%91

 - 未分類