【モンスト】「みんな現地集合ね!」りえっくすの誘惑ヘソ出し解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!【画像】 #アプリゲーム #モンスト
【パズドラ】バルファルクつおいんか?ついに多色復権か #アプリゲーム #パズドラ
【パズドラ】バルファルクつおいんか?ついに多色復権か
489: おーがちゃんねる闇メタの神指定を無くして、HP制限のデメリットを4秒固定に変えたキャラ出してくれ山本P 4秒固定はデメリットの割に弱すぎる
4秒固定はデメリットの割に弱すぎる
This RSS feed URL is deprecated #アプリゲーム
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://news.google.com/news
ソニー好調支えるスマホゲーム「FGO」の威力 – 東洋経済オンライン
東洋経済オンライン |
ソニー好調支えるスマホゲーム「FGO」の威力
東洋経済オンライン その中でひときわ異彩を放つのが、同社音楽事業傘下のアニメ制作会社・アニプレックスなどが展開するRPG型のスマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー、以下FGO)」である。 2017年度の連結決算では、同アプリの躍進でスマホゲームが400億円 … |
人気ゲーム、フォートナイト「野良アプリ」配信の重大危機 – Forbes JAPAN
Forbes JAPAN |
人気ゲーム、フォートナイト「野良アプリ」配信の重大危機
Forbes JAPAN フォートナイトのアンドロイド版のインストールにあたり、利用者はまずヘルパーアプリを端末にダウンロードする必要がある。しかし、グーグルのセキュリティチームは、その後の過程で端末が「man-in-the-disk」攻撃と呼ばれるアタックを受け、悪意のあるプログラムが送り込まれる … 『フォートナイト』Googleによる早期の脆弱性発表にEpicのCEOが苦言 … |
【艦これ】出撃が無いので浜辺の砂で遊ぶ秋津洲ちゃん!他画像まとめ #アプリゲーム #艦これ
【艦これ】出撃が無いので浜辺の砂で遊ぶ秋津洲ちゃん!他画像まとめ
@meth2480: めと(meth) 2017-03-01 00:29出撃が無いので浜辺の砂で遊ぶ秋津洲ちゃん pic.twitter.com/hlalqoJe6v「元ネタ:謎のステーキおじさん現る」
「元ネタ:謎のステーキおじさん現る」
【モンスト速報】マジありがてぇwww 無課金勢大歓喜!有能降臨さっそく投入!新キャラ『白金大将(神化)』実際に使ってみた! #アプリゲーム #モンスト
【モンスト速報】マジありがてぇwww 無課金勢大歓喜!有能降臨さっそく投入!新キャラ『白金大将(神化)』実際に使ってみた!
Array
【ポケモンGO】自分ルールを押し付けてくる奴本当に迷惑だよな【ジム戦】について
【ポケモンGO】自分ルールを押し付けてくる奴本当に迷惑だよな【ジム戦】
Array
【ポケモンGO】ぎんのパイルのみタスクがフィールドリサーチに登場!その難易度は!?

9月のフィールドリサーチタスクで「ぎんのパイルのみ」が入手可能! セレビィスペシャルリサーチで先行実装されていたレアアイテム「ぎんのパイルのみ」がリサーチで誰でも入手可能となりました1 今流行りの話題 横須賀イベント 【…
セレビィタスクも最終なので、なんとか午前中にと来たらライチュウ。昨日はアプデの効果が分からなかったので、確認がてらバトルしたが変わらない。アプデ後はこの端末と相性が悪いみたくアチコチで引っかかる。
我慢しよう。。(-_-;)
[使用した端末]
Zenfone2 (ZE551ML)
Android 6.0.1
CPU:Itel Atom Z3560
2GB DDR3
(AZ Screen Recorderで録画)
【録画日】
2018/9/2
【艦これ】山風を動物園に連れてってうさぎとモフモフさせたい!他山風画像まとめ #アプリゲーム #艦これ
【艦これ】山風を動物園に連れてってうさぎとモフモフさせたい!他山風画像まとめ
@papahamuko: ななはむ 2017-02-21 23:14山風を動物園に連れてってうさぎとモフモフさせたい pic.twitter.com/E7n1RShNGh#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170221 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負 
グラニ最終上限解放を使ったとき、どのくらいのダメージで上限に到達するか計算してみた #アプリゲーム #グラブル
グラニ最終上限解放を使ったとき、どのくらいのダメージで上限に到達するか計算してみた
お久しぶりです。プロデューサーになったりマスターになったりしてましたが私は元気です。めっちゃ放置してたので、そろそろ記事も古くなってきたのでそのうち更新したいですね…。それはさておき、ついにグラニの最終上限解放が来ましたね。召喚効果に奥義ダメージアップ…
お久しぶりです。
プロデューサーになったりマスターになったりしてましたが私は元気です。
めっちゃ放置してたので、そろそろ記事も古くなってきたのでそのうち更新したいですね…。
それはさておき、ついにグラニの最終上限解放が来ましたね。
召喚効果に奥義ダメージアップが追加。
加護はチェインバーストの威力が200%UP。そして上限もUP!
SSを見たところ、4凸グラニ単体で230万、グラニグラニで345万のSSがありましたので、ダメージ上限100%UPなのでしょう。
ATチェインバーストで奥義ダメ+345万…。なかなか夢が膨らみます。
しかし、加護がない状態ではダメージがかなり落ちることは皆さんよくご存知だと思います。
その345万を出すのに、どのくらいのダメージが必要なのか?使ってみないと分からないと思います。
というわけで、理論上でのことですがどのくらいダメージが出るか計算してみました。
奥義ダメージについて
まず前提として、奥義ダメージ計算式について触れさせていただきます。
奥義ダメージの計算式は、現在これだと思われています。
奥義ダメージ =
{ 奥義固有ダメージ + ( [ダメージ計算式] × 奥義倍率 ) }× ( 1 + 奥義ダメージUPバフ )× ( 1 + クリティカル倍率 )
奥義固有ダメージ、奥義倍率についてはすんどめ侍さんのブログが参考になります。
すんどめ侍のグラブル生活。:http://greatsundome.hatenablog.com/archive/category/%E5%A5%A5%E7%BE%A9%E5%80%8D%E7%8E%87
チェインバーストのダメージは
チェインバーストダメージ =
奥義ダメージ合計(※追加ダメージおよびOVER CHAINは除外される)
× chain定数
× ( 弱点補正 )
× ( 1 + チェインバースト加護 + チェインバーストダメージUPバフ )弱点補正:攻撃対象との属性の相性
有利属性 1.5倍
不利属性 0.75倍
それ以外 1倍chain定数:CHAINが多いほどチェインバーストの与ダメージが上昇する
2CHAIN 1/4
3CHAIN 1/3
4CHAIN 1/2
※4CHAINよりも後のOVER CHAINは計算の対象外チェインバースト加護:グラニやベヒーモスなどの「チェインバーストの威力が***%UP」
※メインとフレンドの両方に装備した場合は足し算
このようになっています。
有利属性相手に4チェインした場合、奥義ダメの合計*0.75のダメージが与えられるわけです。
上限が約117万なので、奥義ダメが156万もいけば到達してしまいます。
ではこれを前提にして、チェインバースト上限に達する奥義ダメージについて計算していきます。
前提:4チェイン、有利属性、4凸グラニグラニ
=345万÷ chain定数÷( 弱点補正 )÷ (1 + チェインバースト加護 )
=345万 × 2 ÷ 1.5 ÷ (1 + 2 + 2)
=92万
となります。
一人頭23万。奥義倍率が大体4.5倍なので、
バフデバフ込みの通常ダメージが5万も出れば到達します。
4凸グラニ単体の場合は
=230万 × 2 ÷ 1.5 ÷ (1 + 2)
=102万2222
となり、一人通常ダメにして57000程度で到達します。
これが加護なしでどのくらいの武器が必要になるかも計算してみました。
今回はバフとデバフ、召喚が楽な風で計算しています。
こちらがグラニグラニ、ペトラバフ、デバフ50%として考えたときの必要装備となります。
使用した計算機:http://hibin0.web.fc2.com/grbr_atk_calc/atk_calc.html
これで約100万+345万の445万ダメージとなります。
アンノウンは意図的に抜きましたが、持っていればもっと楽になります。
マグナ装備、バハ武器、アンノウンがないとグラニ*2の運用は厳しそうです。
ちなみにグラニ1+マグナ、同装備条件での攻撃力はこんな感じです。
同じ装備で奥義ダメージ約150万+230万の計380万ダメージ。
通常攻撃のダメージは高いですが、AT時の爆発力は劣りますね。
水の理想編成で計算してみた
ATに奥義ぶっぱという状況において、水はかなり相性がいいです。
ヨダルラーハの三幕つき奥義で100万の無属性追加ダメージがあるからです。
水ウェポンマスター、シルヴァ、ヨダルラーハ、アルタイルで編成し、以下の武器で殴ってみます。
383261/10*2*4.5*4 = 約138万+無属性100万+バースト345万 = 583万!
仲間の攻撃力=グランと同じ、デバフが既に入っている、相手の守備力10という想定での数字ですが、わりととんでもない数字です。
イーグルアイも共に使用すれば652万になります。
水の火力はとんでもないことになりましたね…。
というわけで、計算上はAT中とんでもない強さということがわかりました。
グラニ4凸できる人は、実際使ってみて確かめてみてください!
あと久々の更新なので計算間違ってたら教えてください!


























