“ダメ男を見抜くゲーム”はなぜ生まれた? 恋愛アプリで売上106億円・ボルテージの新機軸 – ITmedia #アプリゲーム
“ダメ男を見抜くゲーム”はなぜ生まれた? 恋愛アプリで売上106億円・ボルテージの新機軸 – ITmedia
ITmedia |
“ダメ男を見抜くゲーム”はなぜ生まれた? 恋愛アプリで売上106億円・ボルテージの新機軸
ITmedia そんな同社が昨年リリースした、一風変わったスマートフォンゲームアプリがウケている。タイトルは「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」。ボルテージが得意とする「ドラマチックな恋愛ストーリー」をベースにしたゲームだが、他の同社作品とは違い、相手のうそを見破る「ダウトパート」 … |
ゲーム配信サービス“Steam”のWindows Phone向け公式アプリが公開 – 窓の杜
窓の杜 |
ゲーム配信サービス“Steam”のWindows Phone向け公式アプリが公開
窓の杜 米Valve Corporationは、ゲーム配信サービス“Steam”のWindows Phone向け公式アプリ「Steam」を公開した。Windows Phone 8.1およびWindows 10 Mobileに対応しており、現在“Microsoft ストア”から無償でダウンロードできる。 本アプリを利用すると、“Steam”で発売された … |
日本のスマホユーザーにおけるゲームアプリ利用時間は米国の3倍–App Annie調べ – CNET Japan
CNET Japan |
日本のスマホユーザーにおけるゲームアプリ利用時間は米国の3倍–App Annie調べ
CNET Japan App Annieは6月28日、世界のアプリユーザーを年齢別に分析したレポートを公開。日本はあらゆる世代において、ユーザーあたりのアプリの利用時間が他国より長く、特にゲームの利用時間の長さが目立つ結果としている。 対象としているのは日本、米国、イギリス、ドイツの各国 … 【App Annie調査】世界のアプリユーザーの年齢別分析レポートを発表…日本はアプリ総利用時間の50%以上が25~44歳層によるもの |








