メキシコで35歳の男性がバスを襲う → 偶然乗ってた母ちゃんにスリッパで叩かれる → 逮捕 #2ちゃんねる
メキシコで35歳の男性がバスを襲う → 偶然乗ってた母ちゃんにスリッパで叩かれる → 逮捕
2 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [LV]:2018/11/04(日) 08:48:18.99 ID:iBoHFPAI0メキシコの35歳の男性が拳銃を持ちバスを襲ったところ、偶然にも母親に鉢合わせてしまい逮捕されてしまった。ラモンという名前の35歳の男性はバスに乗り込み拳銃をで乗客を威嚇し金…
2 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [LV]:2018/11/04(日) 08:48:18.99 ID:iBoHFPAI0

ラモンという名前の35歳の男性はバスに乗り込み拳銃をで乗客を威嚇し金品を奪おうとバスを襲った。しかし乗客の中に母親がいるということに気づき、困惑。
ラモンの母親もバス強盗の犯人が自分の息子だと気づき、自分が履いていたスリッパを脱ぎスリッパで息子をシバキ始めた。恐怖に怯えていたバス車内は何が起きているのかわからず、しばらくして親子の鉢合わせだと理解し落ち着きを取り戻したという。一部の乗客はこのときの状況を撮影しておりメディアがそれを紹介した。
息子を叱った母親は自ら警察に通報し、息子は現行犯逮捕された。母親はインタビューで「息子がした仕業処罰を受けて当然だ」と述べた。
息子はメキシコシティ北部の刑務所に移送される予定。強盗未遂でもメキシコでは非常に厳しい刑が待っており、懲役は免れることは難しく下手すれば無期懲役になる。
http://gogotsu.com/archives/44711
「才能ありで生まれるよりも金持ちに生まれる方がいい結果を生む」という遺伝子測定法による最新の結果が発表される
1 名前:ニライカナイφ ★:2018/11/04(日) 07:53:48.66 ID:CAP_USER9最新の遺伝子をベースにした測定法で調査が行われたところ、遺伝的な「才能」は低所得の家族と高所得の家族で等しく見られたとのこと。しかし、高所得の家族の元に生まれた「才能ない子ども」は、低所…
1 名前:ニライカナイφ ★:2018/11/04(日) 07:53:48.66 ID:CAP_USER9

新たに行われた研究では学業成績に関係する遺伝子指標に基づき、子どもを上から順に4つのグループに分けました。その結果、「遺伝子スコア」の上位25%、つまり高い才能の潜在的可能性を持ちながら、低所得の父親の元に生まれた子どもが大学を卒業した割合は24%だったのに対し、同様の遺伝子スコアを持ち高所得の父親のもとに生まれた子どもが大学を卒業した割合は63%にも上ったとのこと。
一方で、遺伝子スコアが下位25%でありながら、高所得の父親の元に生まれて大学を卒業した人は27%でした。27%という数字は、「才能を持ちながら父親が低所得」という人とほぼ同じ割合になります。この結果は「貧しい人と裕福な人では遺伝子が異なる」という都市伝説に反するものではあるものの、「才能ある貧しい子どもは困難に直面することとなる」という厳しい現実を示すものとなっています。
ニューヨーク大学の経済学者であるKevin Thom氏と、ジョンズホプキンズ大学の経済学者であるNicholas Papageorge氏は2018年7月にNature Geneticsの研究チームが発表した大規模なゲノム研究の結果を用いて分析を行うことで、この事実を明らかにしました。Nature Geneticsの研究チームは、113万1881人の塩基対をスキャンし、遺伝子と学歴の関係を調査しました。そして、研究結果を使って遺伝的な要素から学業成績を予測できる指標を作り出したとのこと。
これまでは子どもの学業的な潜在可能性を、「親の裕福さ」からの切り離して調査する場合、その多くはIQテストの結果を基にしてきました。しかし、子どものIQもまた親の職業や収入、教育環境などによるバイアスがかかっているという点が問題点でした。「遺伝子的には似ている二人でも、IQテストの結果が異なることはあります。裕福な親は子どもにより多く投資を行うためです」とPapageorge氏は語ります。
https://gigazine.net/news/20181103-born-rich-or-gifted/