オリラジ中田、わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入「大成功。ごめんなさい先輩」 #2ちゃんねる
オリラジ中田、わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入「大成功。ごめんなさい先輩」
1: ストラト ★ 2018/10/11(木) 11:47:33.15 ID:CAP_USER9 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が10日放送の「オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」(水曜後6・00)に出演。 自身が立ち上げたブランドのTシャツが…
自身が立ち上げたブランドのTシャツが大反響を呼んでいることを明かした。
中田は前回3日の初回放送の1日前にネット販売のTシャツ屋をオープン。
「1番キービジュアルにしている1万円のTシャツ。前回の放送でリスナーに『1枚も売れてないぞ。ふざけんじゃねえ。ディープなファンだったら買えよ』って。『お前ら立ち上がれよ。俺のごりごりに恐ろしくて高いTシャツを最初に買うやつになれるんだぞ』ってあおったんです」と回顧し、「ふたを開けたらどうなったかというと、めちゃくちゃ売れました」と報告した。
「正直、ぶっちゃけな話、先週1日分のギャラは諸先輩方のギャラの半年分を上回っている。『ごめんなさい先輩!』と。俺は皆さんが半年分で稼ぐものを先週だけで稼ぎましたよ。それぐらいの大成功」と反響の大きさを明かしつつも、「ただ、俺はこんなことを言うためにやったわけじゃない。これは序章に過ぎない」と断言。
「『武勇伝』とか『チャラ男』とか『PERFECT HUMAN』とかバズを生んで僕たちは生き残っているんですけど、成功者の後日談っていうのは嘘くさくも感じる。物事がバズる、流行るってどういうことなのって、結局『やってみせてよ』ってことなんですよ」と続け、「中田は宝くじ3回当てた人じゃないの?中田は本当に狙って計算で当ててるの?ってことが証明できる半年間。この大実験を証明するぞって言って始めているところがエンターテインメントだと思う」と半年間限定でパーソナリティーを務めている同番組の見どころを語った。
さらに続けて、「このラジオで聞いた人が(Tシャツを)買いましたって以上のところまで(流行が)行った時に、『おれは(ラジオを)聞いていたから分かっているけど、あいつは何も知らずに(中田のTシャツ)着てやがる』ってなったら、めちゃくちゃ面白いですよ。僕はそういう笑いを作りたい」と熱弁していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000083-spnannex-ent
オリラジ中田敦彦
http://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/a/6/a652d010.jpg
徳永有美『報ステ』起用に隠された竹内由恵アナへの陰謀とは
1: マイメロディ ★ 2018/10/11(木) 11:35:39.40 ID:CAP_USER9 2018.10.11 07:00 https://myjitsu.jp/archives/64130 テレビ朝日の看板番組『報道ステーション』(報ステ)の新MCに就いたフリーアナの徳永有美の評判が、目も当てられないくらいにヒドい。彼女を知らな…
https://myjitsu.jp/archives/64130
テレビ朝日の看板番組『報道ステーション』(報ステ)の新MCに就いたフリーアナの徳永有美の評判が、目も当てられないくらいにヒドい。彼女を知らない世代はネット上で言いたい放題。「誰?このBBA!?」「パッとしねーな」などと辛口評が続々だ。
「20代なら徳永を知らなくても無理はない。すでに10年以上、画面に出ていないし、フリーアナというけれども、何の実績もなく、ほとんどタダのオバサン。“BBA呼ばわり”は決しておかしくない」(テレビ雑誌編集者)
徳永は1998年、大妻女子大を卒業後、テレビ朝日に入社。2001年に同社役員の縁戚関係とされるエリート局員と社内結婚した。しかし、番組で出入りしていたお笑い『ウッチャンナンチャン』の内村光良と仕事関係で不倫に発展。『週刊新潮』に大モメ現場をスクープされ、大変な騒ぎとなった。
「内村との不倫は夫A氏の知るところとなり、社内の会議室でA氏、役員、徳永、内村と話し合いが持たれ、想像を絶する修羅場になった。わめき散らすA氏に、徳永が自分のことを棚に上げて半狂乱で反論。役員は内村に怒鳴りまくり、内村はただ涙を流すだけ。ついにはA氏が徳永の首を締め上げ、役員は止めに入る異常事態。愛憎劇では片付けられない、まさに“不倫”は小説よりも奇なりでした」(テレビ朝日関係者)
徳永はA氏と離婚し、2005年に退職している。その後、徳永と内村は結婚。2人の子どもに恵まれ、完全な主婦として生活していた。
「昨年から多少ネットTVに出ていたようですが、別にスターアナでもなかったし、過去の人。何で看板番組に起用したか分からないんです」(同・関係者)
竹内アナ下げて上げてのアクロバット昇格か?
徳永は月~木がMC。金曜は月~木でスポーツ担当の竹内由恵アナが1日だけMCに繰り上がる。竹内アナは9月まで、やはり看板番組『スーパーJチャンネル』に連日MCとして出演。報ステはスポ担と1日MCだから、要するに完全な降格だ。
「報ステは常に10%の視聴率を確保するものの、ここ数年伸び悩み。そこでテコ入れでプロデューサーが交代。新しい担当は徳永起用を、フリーアナではなく“不倫アナ”の話題性で売るぞとゲキを飛ばしたそうです。その結果、ネットでは『BBA、誰!?』、局内では『BAKAか』なわけです」(前出のテレビ雑誌編集者)
当然、元「ミス慶応」で、これまで局のエースとして活躍してきた竹内アナの評価は上がるばかり。
「竹内アナは上司と裸で六本木の個室スパに入ったり、プロバスケの田臥勇太と10カ月で別れたことも女性誌に書かれた。かわいいくせに下半身が軽い。だから少々お灸でスポ担に落としたといわれています。でも局としては徳永をかませ犬にして、来年4月にも竹内アナを昇格させるハラ。BBAの後にミス慶応なら視聴者も喜ぶでしょう」(同・編集者)
最初から竹内アナで良かったのだが、泣かせた後でうれしがらせるとはテレ朝もエゲツナイ。
http://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/9/c/9cec99c8.jpg






