【悲報】中高年ひきこもりの実態調査が極めて困難な理由・・・ #2ちゃんねる
【悲報】中高年ひきこもりの実態調査が極めて困難な理由・・・
1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2018/05/20(日) 23:59:21.94 ID:AiStSJ2P0 BE:837857943-PLT(16930)ひきこもりといえば、主に10代から20代の若者が「陥ってしまう」というイメージが強い。しかし現在では、かつて若かったひきこもり者が 十年二十年と続けたこ…
十年二十年と続けたことで、三十~四十代のひきこもりが大勢、生み出されている。内閣府が2015年に調査した結果によれば、
15歳から39歳のひきこもりは推計値で54万1千人と、前回調査の2010年に比べて減少傾向にあるものの、ひきこもりの期間が
「7年以上」と答えた人は増加しているという。
ひきこもりがいる家庭そのものが社会から断絶されているパターンでは、政府統計からすでに「漏れている」ことも考えられる。
(省略)
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526828361/
【画像】JR西、うめきた地下駅工事を公開【ダンジョン拡張】
1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2018/05/17(木) 14:34:33.94 ID:CAP_USER JR西日本は17日、建設中のJR大阪駅北側の「うめきた」地下駅(仮称)の工事現場を報道陣に公開した。新駅は関西国際空港―新大阪間の連絡線の中心駅として予定されている。2023年…
周辺ではJR大阪駅北側の貨物駅跡「うめきた2期」の再開発も進む
新駅は地下最大で15メートル。JR西などは総事業費約540億円を投じて、15年からJR大阪駅を迂回する東海道線支線の地下化を進めている。工事後、新駅は京都駅と関西空港駅を結ぶ特急「はるか」などが停車するほか、31年開通の「なにわ筋線」で関西国際空港、うめきた地下駅、新大阪がつながるようになる。
新駅は2本のホームを整備する。開業後はロボットによる案内サービスなども検討しており、「最新技術を取り入れたショーケース」(同社)とする方向だ。
新駅周辺では、かつての貨物駅跡を利用する「うめきた2期」の大規模再開発が予定されている。JR西日本大阪工事事務所所長の藤原慶信氏は「今後はほかの開発事業社とも連携したい」と意気込みを述べた。
プロジェクト:JR西日本
https://www.westjr.co.jp/railroad/project/#projectI
2018/5/17 13:52
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30619200X10C18A5000000/
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1526535273/