【画像】西内まりやの現在と引退説の真相・・・ #2ちゃんねる

【画像】西内まりやの現在と引退説の真相・・・
1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/20(火) 00:12:21.66 ID:CAP_USER9.net 白いキャップにニットワンピース、黒いコート姿でマンションから現れたのは歌手で女優の西内まりや(24)だった。 主演ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)が終…

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/20(火) 00:12:21.66 ID:CAP_USER9.net
白いキャップにニットワンピース、黒いコート姿でマンションから現れたのは歌手で女優の西内まりや(24)だった。

主演ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)が終了してから1年近くたつ。久々に目撃した彼女だったが、顔色も決して悪くはない。
隣には同じようにキャップを目深にかぶった恋人でモデルの呂敏(27)が寄り添っていた――。

「西内は現在、活動休止状態にあります。所属事務所との契約も3月末日に終了する予定ですが、彼女は弁護士を通じて、契約を更新しない旨を伝えています。
音楽業界のなかでは“このまま引退してしまうのではないか”という声も上がっているのです」(レコード会社関係者)

西内と所属事務所の不協和音が明らかになったのは、昨年秋のこと。11月23日発売号の『週刊文春』が、西内が事務所の社長をビンタしたと報じたのだ。

「アーティスト志向が強く歌手としての活動に専念したがっていた西内さんに対し、事務所は女優やタレントとしての活動も期待していました。
そうした方向性の違いが次第に亀裂を深めていったようです」(前出・レコード関係者)

はたして“引退説”は事実なのか?モデル恋人とのツーショットを目撃した現場で話を聞いた。

「……引退ですか?少なくともいまは、引退は考えていないですね。ファンの皆さんに楽しんでいただけるようなエンターテインメントをお届けするという
目標や、私自身は何も変わっていません」

――所属事務所とは、4月以降は契約更新をしないとうかがいましたが?

「それは弁護士さんと相談して進めている件ですので、私がいまこの場所で語ることはできません。ただ一つ言えるのは、事務所に対しては恩もありますし、
感謝もしているということです。関係者やファンの皆さんにはご心配をおかけして申し訳ないです……。いままではこうして自分の気持ちを語る機会も
ありませんでしたので、今日は(取材にきてもらって)ありがとうございます」

ときおり涙ぐみながら話をする西内が笑顔を見せたのは、記者が恋人についての質問をしたときだった。

――呂敏さんの存在も支えになっているのでしょうか?

「これから2人でランチに出かけようと思っていたんです。恋人?いやそれは(笑)……、いつかきちんとした形で、私の口からお話しできれば……」

恋人に寄り添われながら春を待つ西内。彼女が選ぶ新たな道の行方は――。

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180220-00010001-jisin-ent

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519053141

続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

【悲報】憧れの職業「声優」の過酷な現実・・・・・
1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/19(月) 22:10:51.08 ID:CAP_USER9.net 女子中高生のあいだで将来なりたい職業の上位に挙げられている“声優”。アニメ業界は憧れの対象として位置付けられており、 声優専門月刊誌『声優グランプリ』の付録『声優名鑑』…

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/02/19(月) 22:10:51.08 ID:CAP_USER9.net
女子中高生のあいだで将来なりたい職業の上位に挙げられている“声優”。アニメ業界は憧れの対象として位置付けられており、
声優専門月刊誌『声優グランプリ』の付録『声優名鑑』に掲載されている女性声優の人数は2018年版で800名に達し、この8年間で264名も増加しているそうだ。

「アイドルの低年齢化に伴って、芸能界に憧れを持つ女子中高生は増えているのですが、いまの子供たちは必ずしも『AKB48』などのメジャーアイドルだけが目標に
なっているわけではないようです。実際に、地方アイドルや地下アイドルなど、必ず芸能事務所に所属しなくても活動することができるようになってきているという背景
があります。最近では、声優として人気が出たあとに、歌手として成功している人もいるので、『まずは声優になりたい』という子が増えているのです。若年層はアニメ
をよく見るので、親しみやすさを感じることも影響しているようです」(芸能記者)

しかしながら、声優業界には憧れだけでは到底生き残れない過酷な現実が待っているという。実際、一部の有名声優以外は大きな仕事はなかなか回ってくることはなく、
希望を抱いて業界入りしたものの、程なく辞めていく人も多い。

実績がないと活躍の難しい業界

「声優業界は一部の大御所の意向に沿った形で配役が決まることもあり、若手の場合はまずその人たちの“お気に入り”にならなければ仕事が入ってきません。
何のコネもない人が、いきなり人気アニメの配役に就くことはかなり難しいでしょう。多くの女性はアダルトゲームームの声などの仕事をこなすことから始めるのです」(エンタメ誌記者)

また、声を仕事にしているにもかかわらず、容姿のよさが大きく影響するという。

「また、最近では声優にも容姿が求められています。いくら声がかわいくても、容姿が人よりも際立ってないと、仕事を勝ち取るための勝負に負けてしまうのです。
どの業界でも有名になるためには運と努力が必要ですが、アニメ業界もその例外ではありません」(同・記者)

https://news.nifty.com/article/item/myjitsu/12156-43836/

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1519045851

続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

出会いSNS PCMAX(PCマックス)


22. 2月 2018 by yasu420
Categories: ニュース | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *