【画像】セブンイレブン×乃木坂コラボ弁当800円に批判殺到wwwwww #2ちゃんねる

【画像】セブンイレブン×乃木坂コラボ弁当800円に批判殺到wwwwww
1: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/(5級) 2017/04/25(火) 15:25:59.28 http://www.sej.co.jp/cmp/n461705/bento.html セブンイレブン限定 乃木坂46 缶バッジ 全11種乃木坂46

1: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/(5級) 2017/04/25(火) 15:25:59.28

続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

有村架純主演の朝ドラ低視聴率の原因
1: @Egg ★@\(^o^)/ (★) 2017/04/25(火) 08:15:17.88 ID:CAP_USER9 有村架純主演で放送中の朝ドラ『ひよっこ』。高度経済成長期を舞台に、「金の卵」たちの集団就職&東京での奮闘を描く本作は、地元「奥茨城県編」が佳境を迎えつつある。 朝ドラ3作目の大御所脚本家…

1: @Egg ★@\(^o^)/ (★) 2017/04/25(火) 08:15:17.88 ID:CAP_USER9

有村架純主演で放送中の朝ドラ『ひよっこ』。高度経済成長期を舞台に、「金の卵」たちの集団就職&東京での奮闘を描く本作は、地元「奥茨城県編」が佳境を迎えつつある。
朝ドラ3作目の大御所脚本家・岡田惠和が描く世界は、丁寧な人間描写と温かさあふれるストーリーが魅力で、しらべぇでも定期的に記事を配信している。

しかし、その視聴率はあまり芳しくないようだ。

■イケメン不在が低視聴率の原因は本当?

先週22日の放送で平均視聴率20.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録した本作。これは11日の20.4%を上回り、自己最高を更新する形となった。
だが、大台と呼ばれる20%台がなかなか出ない。たとえば第3週の平均視聴率は19.3%で、『まれ』19.7%、『あさが来た』21.4%、『とと姉ちゃん』23.0%、『べっぴんさん』が20.3%など、過去作品の同週視聴率と比較しても低い数値なのだ。

これを受け、ネット上でははやくも原因・戦犯を探す動きが見られ「イケメンが出ていないせいでミーハー視聴者が獲得できていない」などの指摘も確認できる。だが、本当にそうなのだろうか?
しらべぇ編集部では、この声について朝ドラファン3名に話を聞いてた。

■20代男性:関係ない派

「まず最初に、僕は『ひよっこ』は本当にいい作品だと思います。たしかにストーリーは地味目だけど、登場人物の台詞ひとつひとつが素晴らしい。人情や温かさに溢れていて、とくにバスの運転手の次郎さんの台詞には毎回涙腺が緩むほど。
その上で話すと、イケメンが出ていないのと視聴率がイマイチなのは正直関係ないと思います。なぜなら、朝ドラを好きな人って物語で判断するから。

朝ドラは2週間で普通のドラマの放送回数を超えますけど、だからこそ話が面白くないとそんなマメに見続けられないんですよ。実際、僕も『まれ』は途中でやめましたし(笑) 
逆に言えば、見てるうちに魅力的に見えてくることも普通にあります。能年ちゃんは最初全然かわいいと思えなかったけど、今ではすっかりファンですもん。逆に言えば、今見るとめっちゃイケメンな福士蒼汰は当時、全然イケメンに思えなかったなあ……」

■30代女性:関係ない派

「若手イケメン俳優はそりゃ出てきたら華やかになるでしょうけど、視聴率に関係してるかと言うと正直微妙ですね。私的には前作の『べっぴんさん』が正直最後のほうキツかったから一時的に離れてるだけじゃないかなと思います。
てか、そういう分析は三男役の泉澤祐希くんに失礼では(笑) かわいい顔してるし、少なくとも田舎にいたらイケメンでしょう。というか、そもそもそこまでNHKなんだから視聴率は考えなくていいんじゃないかなと。

なんのための受信料って思うのは私だけではないはずです。
まあ、駄作なのに視聴率まあまあな作品もあるし、逆に『あまちゃん』はあんだけブームになったのにそこまで視聴率は高くなかったし。結局、『自分がいいと思ったらいい』んだと思います」

■イケメン不在が低視聴率の原因は本当?

先週22日の放送で平均視聴率20.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録した本作。これは11日の20.4%を上回り、自己最高を更新する形となった。
だが、大台と呼ばれる20%台がなかなか出ない。たとえば第3週の平均視聴率は19.3%で、『まれ』19.7%、『あさが来た』21.4%、『とと姉ちゃん』23.0%、『べっぴんさん』が20.3%など、過去作品の同週視聴率と比較しても低い数値なのだ。

これを受け、ネット上でははやくも原因・戦犯を探す動きが見られ「イケメンが出ていないせいでミーハー視聴者が獲得できていない」などの指摘も確認できる。だが、本当にそうなのだろうか?
しらべぇ編集部では、この声について朝ドラファン3名に話を聞いてみた。

>>2以降につづく

2017/4/25 07:00 しらべぇ
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170425-06150617-sirabee

1

続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

出会いSNS PCMAX(PCマックス)


26. 4月 2017 by yasu420
Categories: ニュース | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *