【画像】 アニオタで有名なフィギュア世界女王・メドベージェワが「セーラームーン」の衣装で熱演 #2ちゃんねる

【画像】 アニオタで有名なフィギュア世界女王・メドベージェワが「セーラームーン」の衣装で熱演
1 名前: 稲妻レッグラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/23(日) 22:00:43.02 ID:Dcjyu03x0●【画像】アニオタで有名なフィギュア世界女王のメドベージェワさん、エキシビジョンでやらかす
1 名前: 稲妻レッグラリアット(千葉県)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/23(日) 22:00:43.02 ID:Dcjyu03x0●

【画像】アニオタで有名なフィギュア世界女王のメドベージェワさん、エキシビジョンでやらかす1

続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

ビールCMのゴクゴク音、喉元アップは規制へ 「アルコール依存症の人に苦痛を与える」
1 名前: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/23(日) 17:52:29.25 ID:nok2bhk70有名俳優が海の見える縁側でビールをゴクゴク飲み干す──ビール党にはたまらないそんな“定番”のテレビCMを最近見なくなった。アルコールの広告規制が静かに進んでいるからだ。日…
1 名前: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/23(日) 17:52:29.25 ID:nok2bhk70

1有名俳優が海の見える縁側でビールをゴクゴク飲み干す──ビール党にはたまらないそんな“定番”のテレビCMを最近見なくなった。アルコールの広告規制が静かに進んでいるからだ。

日本酒造組合中央会、ビール酒造組合など業界9団体でつくる「飲酒に関する連絡協議会」が昨年7月、広告の自主基準を強化し、〈テレビ広告で喉元を通る「ゴクゴク」等の効果音は使用しない〉〈お酒を飲むシーンについて喉元アップの描写はしない〉という規制を設けた。

自主規制といっても、内閣府のアルコール健康障害対策関係者会議ワーキンググループの会議で「アルコール依存症の人に苦痛を与える」といった指摘がなされ、業界がその指導に従ったものだ。

さらにこの時の規制では、酒のCM出演者の年齢も引き上げられた。かつてタレントが20歳になってアルコール飲料のCMに起用されるのはステータスだった。

「20歳になったばかりで、初めてのお酒のCMで楽しみにしています」

2009年にサントリーのCMに初起用された堀北真希は記者会見でそう喜んだ。しかし、新基準ではそれまでの「未成年を使わない」から「25歳未満を使わない」に引き上げられた。これも「若いタレントのCMは未成年者にも飲酒への関心を高めている」との内閣府会議の指摘を受けたものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12966100/

続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

出会いSNS PCMAX(PCマックス)


24. 4月 2017 by yasu420
Categories: ニュース | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *