<“ドッキリ”装い正男殺害> 北朝鮮は日本のTVを熟知!「5454部隊」という専門部隊、1日3交代で日本のTVをチェック #2ちゃんねる

<“ドッキリ”装い正男殺害> 北朝鮮は日本のTVを熟知!「5454部隊」という専門部隊、1日3交代で日本のTVをチェック
1: 2017/02/23(木) 10:14:17.94 ID:CAP_USER9 なぜ日本のテレビ番組なのか?――。金正男殺害事件でこんな疑問がよぎった人もいるだろう。  事件の実行犯として逮捕されたシティ・アイシャ容疑者(25)は「知り合った男性から100ドルを渡され、いたずらする動画を撮影するように頼まれた」と供述。ドアン・ティ・フォン容疑者(28)も「いたずらをしよう」と持ちかけられ、スプレーを吹きかけるよう指示されたという

1: 2017/02/23(木) 10:14:17.94 ID:CAP_USER9
なぜ日本のテレビ番組なのか?――。金正男殺害事件でこんな疑問がよぎった人もいるだろう。

 事件の実行犯として逮捕されたシティ・アイシャ容疑者(25)は「知り合った男性から100ドルを渡され、いたずらする動画を撮影するように頼まれた」と供述。ドアン・ティ・フォン容疑者(28)も「いたずらをしよう」と持ちかけられ、スプレーを吹きかけるよう指示されたという。

 注目はシティの義姉の証言だ。

「(シティは)日本で放送するテレビ番組の撮影のため、お金持ちの男性にソースをかけるように依頼された」とし、シティから「いたずら番組のプロデューサーは日本人だ」と聞かされたと語っている。事実なら、日本の“ドッキリ番組”の撮影と信じ込まされたことになる。日本では70年代にスタートした「元祖どっきりカメラ」以来、有名人をダマす番組が人気だ。最近は「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)が好評。北朝鮮の工作員は日本のテレビ番組を熟知しているのか。

 元韓国国防省北朝鮮情報分析官で拓殖大客員研究員の高永喆氏が言う。

「北朝鮮では金正恩みたいな特権階級のほか、諜報機関が常に韓国、日本のテレビ番組を見ています。潤沢な予算を与えられ大型のパラボラアンテナを所有、人工衛星も使っている。最新鋭のパソコンでインターネットを通じて番組も見ます。映画などは在日朝鮮人ルートでDVDを入手。すべては日本人の動向を探るためです」

■1日3交代でチェック

 かつて金正日は映画「男はつらいよ」が大好きで、大画面テレビで見ているといわれた。その当時から、工作員も日本のテレビ、映画、音楽に精通しているのだ。

 国際ジャーナリスト・太刀川正樹氏によると、平壌市内に「5454部隊」という専門部隊があり、1日3交代で日本のテレビ放送をチェックしているという。

「運動場や武器庫を併設した4~5階建ての立派な建物で、拉致被害者の日本人がテレビ映像を見ながら同時通訳と翻訳を担当しています。女性は日本の化粧品を支給されるなど恵まれた暮らしをしていますが、建物の外に自由に出ることはできません。NHKニュースからバラエティー番組まで幅広い番組をチェックしているので、工作員はわれわれ日本人より日本のテレビ番組を知ってますよ」

 マレーシアと日本のテレビ局のジョイントも活発化している。

 昨年、日テレがマレーシアの大手メディアグループとコメディードラマを共同企画して話題になった。

 このほか、マレーシアでは日本の番組を見られる「楽々テレビ」も浸透している。工作員はこのシステムを使って女2人を信用させたのかもしれない。

 北の諜報機関にとって、硬軟取りそろえた日本のテレビ放送は便利なスパイ道具といえそうだ。

日刊ゲンダイDIGITAL 2/21(火) 9:26配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000006-nkgendai-ent

転載元
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487812457/

続きを読む

インスタやば速報

ジャニーズJr.がマッサージ店女性を乱暴!? 京本大我がトラブル
1: 2017/02/21(火) 16:41:33.67 ID:CAP_USER9 ジャニーズJr.の京本大我が、マッサージ店の女性とトラブルになり”出禁”になったと「フラッシュ」(光文社)が報じた。 京本は、指定されたホテルに女性を予約して呼ぶと、本人の許諾なく乱暴をしたとされ、その女性のインタビューも掲載されている。 俳優の京本政樹を父に持つサラブレッドである京本大我だが、とんでもない爆弾スキャンダルが飛び出したものだ。 ジャニーズ

1: 2017/02/21(火) 16:41:33.67 ID:CAP_USER9
ジャニーズJr.の京本大我が、マッサージ店の女性とトラブルになり”出禁”になったと「フラッシュ」(光文社)が報じた。
京本は、指定されたホテルに女性を予約して呼ぶと、本人の許諾なく乱暴をしたとされ、その女性のインタビューも掲載されている。

俳優の京本政樹を父に持つサラブレッドである京本大我だが、とんでもない爆弾スキャンダルが飛び出したものだ。
ジャニーズ事務所側は、出張マッサージの利用に関しては認めたものの、乱暴の事実は否定。
ただ、すでに京本のイメージが大きな打撃を受けたことは間違いない。

これまでも、ジャニーズ事務所の所属タレントによるスキャンダルは多かった。
だが、今回の一件が事実ならば犯罪にもつながりかねないため、大きな衝撃が広がっている。

「昨年、Hey! Say! JUMP中島裕翔が4月1日の早朝に酔っぱらって痴かん行為をはたらいていた、と報じられました。
当時中島は女優の吉田羊との7連泊熱愛報道されており、その上でのスキャンダルということで大いに注目されました。

ほかの芸能人なら、番組降板や謹慎は不可避、場合によっては芸能界追放に追い込まれかねない不祥事ですが、業界の後追いはなく、
中島はその後もドラマにバラエティにと出演を続けています。ジャニーズ事務所の力が改めて大きいと証明された事例のひとつですね。
京本の件も、今後大きく報じられることはないでしょう」(記者)

芸能界においていまだ大きな権力を有するジャニーズ事務所。「疑惑」の範疇に過ぎない以上、このままマスコミが大きく報じることはなさそうである。
京本の注目度は現状そこまで大きくもないため、このまま事態は収束しそうだ。

「ただ、SMAP解散騒動でイメージが失墜したジャニーズ事務所ですし、このような報道が出てくるとさらに立場は悪くなるでしょうね。
今はまだ事務所がコントロールできていますが、そのうち支配力が衰える可能性も大です」(同)
http://biz-journal.jp/gj/2017/02/post_2647.html

被害女性が一部始終を号泣告白
京本政樹の息子・大我22歳 ジャニーズJr.が風俗嬢と暴行トラブル出禁!!
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002

no title

転載元
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487662893/

続きを読む

インスタやば速報

出会いSNS PCMAX(PCマックス)


25. 2月 2017 by yasu420
Categories: ニュース | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *