米倉涼子が驚愕の大盤振る舞いwwwwww #2ちゃんねる

米倉涼子が驚愕の大盤振る舞いwwwwww
1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 08:27:34.21 ID:CAP_USER9 ◆米倉涼子「ドクターX」現場へメロン150万円超の大盤振る舞い 「先日、米倉さんから“驚愕の大盤振る舞い”があったんですよ。おかげで現場の士気も上がっています」(ドラマスタッフ) …

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 08:27:34.21 ID:CAP_USER9

◆米倉涼子「ドクターX」現場へメロン150万円超の大盤振る舞い

「先日、米倉さんから“驚愕の大盤振る舞い”があったんですよ。おかげで現場の士気も上がっています」(ドラマスタッフ)

米倉涼子(41)が主演を務めるドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。
12月8日放送の第9回も22.6%を叩き出すなど、今季ダントツの高視聴率をキープしている。

そんな絶好調ドラマの現場にこれまでも数々の差し入れをしてきたという米倉だが、なかでも“超ド級の贈り物”があったという。

「1個1万円超の高級メロンです。それを共演者だけでなく、スタッフも含めた150人全員に配ったので、
総額150万円超に上ります」(前出・ドラマスタッフ)

ドラマ内でも岸部一徳(69)演じる神原晶が手術の請求書とともにメロンを差し出すシーンが“お約束”になっている。
「メロンです。請求書です」の台詞はあまりにも有名だ。

「前回のシーズン3の際にも、米倉さんが1個1万2千円もする銀座千疋屋の高級メロンを自腹で差し入れたと報じられました。
実はそのときも『米倉さんの太っ腹さはもちろんのこと、定番シーンになぞらえた粋な計らいがすごく嬉しい』と大好評だったんです。
そのため今回も、同じくメロンを選ぶことにしたそうです」(テレビ局関係者)

こうした大盤振る舞いのかたわら、米倉は過酷な撮影とも向き合ってきた。
そんななかでも自ら旗振り役になって飲み会を開くなどして、撮影現場を盛り上げてきたという。

「だからこそ、スタッフみんなも『米倉さんの奮闘に応えるために!』と必死で頑張りたくなるんです。
米倉さんからの破格の差し入れには、戦友たちへの“恩返し”という思いも込められているのでしょう」(前出・テレビ関係者)

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

女性自身 2016/12/15(木) 6:02
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161215-00010001-jisin-ent

1

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
米倉涼子
ポニーキャニオン
2013-03-20


続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

フジ『月9』竹野内豊と瑛太が1月の出演オファーを断った理由
1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2016/12/14(水) 00:03:31.31 ID:CAP_USER9  フジテレビの“看板ドラマ枠”とも言われた月9の苦戦が続く中、ついに非常事態が発生した。 「1月から始まる月9は、竹野内豊さんに主演をオファーしていたんですが、最終的に断られてしまったん…

1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2016/12/14(水) 00:03:31.31 ID:CAP_USER9

 フジテレビの“看板ドラマ枠”とも言われた月9の苦戦が続く中、ついに非常事態が発生した。

「1月から始まる月9は、竹野内豊さんに主演をオファーしていたんですが、最終的に断られてしまったんです。局内は大慌てで、代わりの俳優探しにてんやわんやですよ」(制作会社関係者)

 全盛期は木村拓哉の『HERO』や『ラブジェネレーション』『ロングバケーション』の視聴率が30%を超えたこともあったが、最近では10%に届かないことも多い。

「今年4月クールの『ラヴソング』は、主演に福山雅治さんを起用したにもかかわらず、全話の平均視聴率が8・5%とワーストを記録。現在放送中の『カインとアベル』は、初回視聴率が8・8%と初回のワーストを記録してしまいました」(スポーツ紙記者)

 1月からの月9には、半年ほど前から竹野内にオファーをしていたが折り合わず、NOを突きつけられた形に。

「フジテレビ側はいくつかのシナリオ案を提示していたんですが、竹野内さんがどれも首を縦に振らなかった。最終的に“やりたい話が全然出てこない”という理由で断られてしまったんです」(前出・制作会社関係者)

 竹野内の辞退で、2番手のキャスティングにも影響が及んでしまった。

「竹野内さんが主演なら、ということで瑛太さんも出演することになっていたので、彼の出演もなくなってしまったんですよ」(前出・制作会社関係者)

 1月スタートのドラマは通常12月初旬にはクランクインするので、この時期に主演を探しているというのは異例なこと。絶体絶命の状況でやっと主演が決まったという。

フジ『月9』、竹野内豊と瑛太が1月クールの出演オファーを断った理由

「西内まりやさんのスケジュールが奇跡的に空いていました。昨年夏に放送された『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)で初主演を務めた期待の若手女優ですね。栗山千明さんの出演も決まったそうです」(テレビ局関係者)

 もちろん、ストーリーは竹野内主演で考えていたものとは別のものになる。

「こういった話を聞くと、フジテレビのドラマ制作スタッフのクリエイティブ力が落ちているような気がしますね。

 以前はドラマ企画の打ち合わせで“これをやりたいんです”と、プロデューサーが自ら企画を練り上げてきましたが、最近は“何かいい企画ありませんかね?”と事務所任せのこともあるようです」(芸能プロ関係者)

 フジテレビに限らずドラマの視聴率が昨今、低下傾向にある原因のひとつに“キャスティング至上主義”があると指摘されてきた。

「主演俳優のスケジュールを押さえることが最優先で、そこからどんな話にしようかと考えるんです。たとえいい企画があっても、その俳優に合わなければボツになってしまう。

 これはドラマがつまらなくなる悪い傾向だと、長らく言われているのですが、いっこうに改善される気配が見えませんね……」(前出・芸能プロ関係者)

 フジテレビに月9について問い合わせてみると、「まだ発表前の案件につきましては、お答えすることはできません」とのことだった。

 ドラマを見るために女性が帰宅を急いだという、輝かしい月9の伝説が復活することはあるのだろうか─。

2016/12/13
http://www.jprime.jp/articles/-/8734
no title

no title

さまよう刃
寺尾聰
2015-08-01


続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

出会いSNS PCMAX(PCマックス)


15. 12月 2016 by yasu420
Categories: ニュース | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *