【悲報】華原朋美、長期休養か… #2ちゃんねる
【悲報】華原朋美、長期休養か…
1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/11/03(木) 05:17:20.10 ID:CAP_USER9 2016年11月3日5時0分 スポーツ報知 歌手の華原朋美(42)が1週間ほど前から体調不良を訴え、長期休養に入る可能性があることが2日、分かった。 5日に判明する診断結果によっては、半年から1年…
歌手の華原朋美(42)が1週間ほど前から体調不良を訴え、長期休養に入る可能性があることが2日、分かった。
5日に判明する診断結果によっては、半年から1年にわたって歌手活動を休むことになりそうだ。
関係者によると、華原は10月下旬に発熱や全身の倦怠(けんたい)感で都内の病院を受診。
華原に近い別の関係者は「精神的に落ち込んでいるように見えた」と語った。
10月31日には、月曜レギュラーを務める日本テレビ系情報番組「PON!」(月~木曜・前10時25分)を休み、
3日のライブイベント「2016 LIVE FOR LIFE 音楽彩」(東京・日本橋三井ホール)も出演を取りやめることになった。
デビュー20周年の昨年は、2枚のベスト盤や9年ぶりのシングルをリリース。
今年も5月に発売した新曲「君がそばで」が映画「更年奇的な彼女」(クァク・ジェヨン監督)の主題歌に起用され、歌唱力が再評価された。
さらに8月のコンサートでは「とっても幸せです。デートは海によく行っています」と
阿部寛似の一般男性との熱愛を報告。公私ともに充実し、意欲的に活動していた。
30日インスタ「点滴なんて」 10月30日に更新したインスタグラムでは、
「日本一の白馬キャリーに会いたいよ。早く乗りたい。点滴なんてしてる場合じゃないね」と体調不良を匂わせる投稿も。
別の投稿では、伏し目がちで寂しげな写真を掲載。ファンから心配する声が寄せられていた。
過去にもプライベートで騒動を起こし活動休止することもあったが、その度に不死鳥のように復活してきた華原。
今回もファンの声援を支えに苦境に立ち向かう。
◆華原 朋美(かはら・ともみ)
1974年8月17日、東京都生まれ。42歳。91年に遠峯ありさの芸名でデビュー。
95年に華原朋美に改名し、小室哲哉プロデュースのシングル「keep yourself alive」で再デビュー。
96年にNHK紅白歌合戦に初出場。99年に小室との破局を報じられた。
代表曲はミリオンを記録した「I BELIEVE」「I’m proud」など。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161102-OHT1T50270.html
藤井フミヤが目黒区内の豪邸を約10億円で売り出すに至った切実すぎる事情とは
1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 19:52:40.06 ID:CAP_USER9 「ベンツがガレージに入っていたら、フミヤさんがいらっしゃってるとわかりますよ。でも、最近は見かけないですね……」(近隣に住む女性) 東京・目黒区の閑静な住宅街にある藤井フミヤの自宅…
東京・目黒区の閑静な住宅街にある藤井フミヤの自宅兼事務所は、’88年4月に建てられた。敷地は約110坪、地上3階、地下1階の豪邸で4台の車が駐車できる。
その後、’03年にはほど近い場所に一軒家を建て引っ越すと、以降は事務所として長らく使用していた。しかし、最近は人が出入りしている気配がまったくないという。
「“FOR RENT”の掲示が玄関口に貼られています。売ってしまったんでしょう。なぜ、あんなにイイ物件を売ってしまったのか不思議ですね。かなり昔のことですけど、ボヤ騒ぎを起こしてしまったことがあります。
そのことで、フミヤさんがご近所の人たちに気を遣ってらっしゃったというのは聞いたことがありますね」(近隣に住む男性)
周囲の目が気になってしまったということなのか。売却したのは昨年末のことだ。
「フミヤさんが出て行ってから、家賃月300万円の賃貸物件として公開されていました。事務所利用に限るということだったんですが、借り手が見つかりませんでした。現在は、住居利用限定で土地と建物を含め、約10億円で売りに出されているそうです」(不動産関係者)
環境はいいのだが、駅からはちょっと距離のある場所。オフィスに向いているとは言えないのかもしれない。
「フミヤさんや事務所の社長は、かなり前から移転を考えていたそうです。現在は、港区内のとあるビルの4階に新しい事務所があります。約40坪で、家賃は55万円ほど。事務所としてはコンパクトですね」(芸能プロ関係者)
10月下旬、ライブから帰宅したところを直撃した。黒いパンツにグレーのパーカーというラフな服装で、会場でもらった花束を抱えている。
─『週刊女性』ですが……。
「え! は!? 俺、何かやったの……?」
不倫騒動が続いているだけに、警戒されてしまったようだ。来意を伝えると、冷静に質問に答えてくれた。
─目黒区にあった自宅兼事務所の豪邸を昨年末に売りに出しましたよね?
「売りましたよ。築28年で物件が古くなったので、売りに出しました」
─古くなったからとは?
「ずっと使い続けようと思ってたんですが、雨漏りするようになって。修理して使っていたんだけど、直し続けていくのはお金もかかるし大変なんですよ」
─ボヤ騒ぎがあったことを気にしていたという話を聞きましたが……。
「あー、そんなこともありましたね。カミさんが天ぷらを揚げていてセコムが煙に反応しちゃったんです(笑)。家を買った当初の話で、今回の売却には関係ないですよ」
たまたま売却の話がまとまったのだという。ただ、事務所が狭くなってしまったのは不便ではないのだろうか。
「今の事務所は前より全然狭いですよ。ただ、だんだん仕事の規模は小さくなってきています。もうちょっとこぢんまりした事務所にして動きやすくしたほうがいいんじゃないかと思ったんですよ」
アイドルからアーティストになり、仕事の進め方も変わってきたのだろう。現在9月から始まったコンサートツアーの真っ最中で、どの会場も満席。フジテレビアナウンサーとして活躍する息子の弘輝に負けてはいられないのだ。
週刊女性2016年11月15日号 2016/11/1
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161101-00008418-jprime-ent