指原莉乃に前田敦子「引きこもり」を克服した方法 #2ちゃんねる
指原莉乃に前田敦子「引きこもり」を克服した方法
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 16:36:08.79 ID:CAP_USER9 8月15日、福岡を拠点とするHKT48の『夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱? 国民投票コンサート~』のファイナル公演が、指原莉乃(23)の地元である…
国民投票コンサート~』のファイナル公演が、指原莉乃(23)の地元である大分で開催。
指原にとって6月の『第8回AKB48選抜総選挙』で2連覇を達成後、初の地元凱旋公演となり、
「自分が『モーニング娘。』さんを見に来ていた会場なので、とっても感慨深いです」と喜んでいた。
今では大分市の観光大使を務め、笑顔で地元愛を語っている指原だが、中学3年生の頃は、学校になじむことができなったうえにイジメを受けていたこともあり、
5か月間ぐらい学校に行かず自宅に引きこもっていた経験がある。
高校進学の際には、地元の学校では中学校の同級生と顔を合わせてしまうリスクがあったため、
「東京に行くしかない」と逃げるように上京を決意。モー娘に憧れていたこともあり、
AKB48の研究生オーディションに挑んだそうだ。
2014年12月放送の情報バラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したとき、話題が“社会問題化する大人の引きこもり”になると、
「自分はキッカケがあったからよかったけど、オーディションに受かっていなかったら本当に家から出ていなかったと思う。共感しちゃいますね」と、引きこもりに対する理解を示していた。
指原と同じAKB48だった前田敦子(25)は、アイドルとして活躍するようになってから、引きこもり生活を経験している。
前田はAKB48に入る前は人前に立つのが苦手で、学校ではいつも一人だったため、彼女の性格を変えようと考えた母親に勧められ、オーディションに挑戦。
見事、AKB48に合格した。
2005年12月、アイドル人生をスタートしたもののその性格はなかなか変わらず、劇場公演で初めてソロ曲を歌うことになった際には「一人だけ目立つのはイヤ」と号泣したこともある。
そんな彼女に2007年公開の映画『あしたの私のつくり方』出演のチャンスが巡ってきたのだが、一人で活動をすることに恐怖を感じ、部屋に引きこもってしまった。
しかし、母親の「今のお仕事はやりたいから、やってるんだよね?」という言葉によって彼女は外に飛び出せるようになり、その後、映画やドラマ、バラエティーなど幅広く活躍するようになった。
http://dailynewsonline.jp/article/1193870/
2016.09.10 15:00 日刊大衆
【衝撃】中居正広が怯えるSMAP解散後の年収wwwww
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/09/10(土) 12:26:30.19 ID:CAP_USER9 SMAP解散発表後、収録が延期になっていた『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、今月頭にようやく収録が再開された。 グループ解散を発表後、混乱は事務所だけでなく各メンバ…
グループ解散を発表後、混乱は事務所だけでなく各メンバーが出演する番組にも及んでいるSMAPだが、番組稼働の多い中居正広(44)はその影響が最も大きいと言われている。
数多い中居の番組の中でも、『金スマ』の歴史は長い。最近では「番組で取り上げたゲストがこぞってスキャンダルに巻き込まれる」とも囁かれているが、
そういう点でも視聴者からの注目が大きい番組だ。そんな『金スマ』だが、関係者内では打ち切りの噂も浮上している。
その原因は中居の所属事務所移籍の可能性が関係するようだ。
「騒動が明るみになる前、水面下ではSMAP全員で大手事務所に移籍することが計画されていたそうです。
その後、明るみになったSMAP騒動をきっかけに計画は流れてしまったようですが、移籍先として検討していた事務所は、いまだ中居単独の移籍を画策しているようです」(芸能関係者)
仮に移籍が決まれば、現在中居が出演している番組は全て白紙となる。そのため必然的に『金スマ』も打ち切りになるということだ。
『金スマ』は今年1月の騒動時、当初の番組名だった『スマたち』を『スマイルたち』へ変更。これは騒動を連想させることを避け、解散後も番組を存続できるようにと取られた措置では?
とも一部で言われている。こうした打ち切り説が浮上しているのは『金スマ』だけではないようだ。
■身の振り方を模索する中居正広
中居がMCを担当する『ナカイの窓』(日本テレビ系)にも、一部ファンの間で打ち切りが囁かれている。
一部報道では、当番組のプロデューサーとSMAPの元マネージャーI氏(58)の密会が報じられている。
これが番組の打ち切りを食い止めるために、I氏が動いたと解釈されているようだ。
「面会の真意はわかりません。ただ打ち切り阻止というより、中居がジャニーズ事務所から移籍しても、
番組を継続するようにお願いしていたとも考えられるのではないでしょうか」(芸能記者)
I氏は現在、さまざまな業界関係者と接触していると報じられている。
それだけに中居のジャニーズ退社後の準備を整えている可能性もありそうだ。またほかの構想もあるのではないかと予想されている。
「中居がジャニーズから独立となれば、レギュラー番組の終了は確実です。
しかし、独立後司会復帰に至るまでのドキュメント番組や、本の出版などの構想もこっそり描いているかもしれません」(前出・記者)
中居の年収は5億円ともいわれており、これが独立後には1億円にまで激減するとも言われている。
年収の低下も見越し、中居周辺では移籍も含めた今後のプランを静かに模索しているのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1193425/
2016.09.10 09:00 デイリーニュースオンライン