【笑劇】島崎遥香の決めぜりふワロタwwwwww #2ちゃんねる
【笑劇】島崎遥香の決めぜりふワロタwwwwww
1: ジョーカーマン ★@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 09:42:29.26 ID:CAP_USER9 AKB48の島崎遥香(22)が10月17日スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」(月曜・深夜0時15分)で刑事役に初挑戦することが3日、分かった。 AKB48グ…
AKB48グループのメンバー41人が1話ごとに主演したドラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」(昨年10月~今年3月放送)の演技バトルを勝ち抜き、主演女優の座を獲得した。
AKB48の総合プロデューサーでもある秋元康氏(58)が原作を手掛けた本作は、捜査に出かけることなく、刑事部屋のみで謎を解決する斬新な「ワンシチュエーションコメディー」だ。
かつて織田裕二(48)が刑事ドラマ「踊る大捜査線」で「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起こっているんだ!」と名言を残したように、現場で捜査するのが刑事の基本。
そんな常識を覆し、島崎が演じる女刑事・風早恭子は週刊誌やワイドショーの情報を独自の視点で分析。
卓越した洞察力と思い込みで難事件に挑む。
決めぜりふは「問題ナシゴレン」だ。
古田&勝村共演 自由奔放で高飛車なキャラクターは、周囲に流されない「塩対応キャラ」を貫く島崎にぴったり。
「ほぼ自分と似ていると思います。言いたいことをはっきり言う、気分屋、外に出ない、勘が働くなど」と認めるハマリ役だ。
同僚の刑事を演じる古田新太(50)、勝村政信(53)との共演には「もう、ただただありがとうございます、という気持ちです」と恐縮しながら大喜びしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000025-sph-ent
広瀬すず「早く結婚してたくさん子供を産みたい」
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/09/03(土) 17:53:54.22 ID:CAP_USER9 広瀬すず、早く結婚してたくさん子供を産みたい!? 映画『四月は君の嘘』は、みずみずしい作品だ。青春、季節の移ろい、悩みと葛藤と恋心…といった要素がふんだんにちりばめられ、 新城…
映画『四月は君の嘘』は、みずみずしい作品だ。青春、季節の移ろい、悩みと葛藤と恋心…といった要素がふんだんにちりばめられ、
新城毅彦監督ならではのキラキラとした映像美に包まれている。
とりわけ輝いているのは、ヒロインのヴァイオリニスト・宮園かをり役で出演する広瀬すずちゃん。
――原作コミックは読んでいましたか?
「読んでいたんですけど、引っ張られすぎてもイヤだなと思って、読み込まないようにしました。
原作のある作品が今回で3回目で、怖いなあと思いながら取り組みましたね。
ヴァイオリンもやるし、これまで演じたことのない“重さ”のある役だったので」
――ヴァイオリン、上手でした! もともと嗜んでいたとか?
「一度もやったことなくて、『つらい!』って毎日思っていました。どの指でどこを押さえるといいとか、何ミリズレただけで音が変わるとか、
撮影中も練習しながら、半年くらい特訓したんです。最終的には1曲弾けるようになりました」
――それはすごい! じゃあこの先もプライベートで趣味にしたり?
「もともと音楽は全部ダメで…しばらくはいいです(笑)」
――役作りはどんな風にしましたか?
「公生(有馬公生/山崎賢人演じる天才ピアニスト)の世界はモノトーンで、かをりの世界はカラフルに見えるんですけど、実は心情的にはかおりもモノトーン。
そこに自分自身で色を付けていく子なんです。17歳じゃ抱えきれないものを持っているので、それは素直にすごいと思って演じました。
あんまり考えて演じるタイプじゃないんです。
夜の学校でのとあるシーンで、監督には『もっと明るく』って言われたんですけど、やってみると明るく振る舞えなくて、公生の顔を見ることができなくて…。
そう監督に伝えたら『そっか、そうだよな』と納得してくれて、そこから賢人くんと私と監督で、話し合って作っていった感じです」
――じゃあ随分役に入り込んで演じたんですね。現場の雰囲気はどうでした?
「ホントみんな中学生みたいなノリで、お箸が落ちただけで爆笑するような、明るい感じでした!」
――今回は秘密を抱えるストーリーですけど、好きな人に本当のことを言えない…みたいな気持ちって、わかります?
「いいたいことはいうタイプなんです。無駄に自分の情報を与えるようなタイプではないですね」
――それは女の子同士でも?
「そうですね。あんまり自分のことを率先して話さないので。取っつきにくいと思われてるかもしれません。
そもそもあんまり男の人を好きになれないんですよ。恋愛対象として。でも男友達はいて、小学生の男子みたいなノリは好きなんですけど…」
――じゃあ、恋愛に憧れはない?
「う~ん。でも小さい子供が好きなので、早く結婚して子供がほしいです」
――おお! いつまでに結婚したいとか、目標はあるんですか?
「25くらいではしたいです。それでもちょっと遅いくらいだと思っていて。若いお母さんに憧れているんです。
男の子と女の子が両方ほしいですね。たくさんの子供に囲まれて、幸せに暮らしたいです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160903-00000008-rnijugo-ent
R25 9月3日(土)7時0分配信


















