海外有名歌手に曲がパクられる→なぜか著作権違反でYouTubeから自分の曲が削除される…契約中のJASRACは動かず #2ちゃんねる

海外有名歌手に曲がパクられる→なぜか著作権違反でYouTubeから自分の曲が削除される…契約中のJASRACは動かず
1 名前: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/:2016/08/23(火) 12:33:50.47 ID:iEUW0rMg0●.net著作権が根拠なく奪われようとしています。これまでの流れをわかりやすく以下に書きます。① 僕の作品『Aries』がレバノンのプロダクションに無断盗用された。(有名アーテ…
1 名前: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/:2016/08/23(火) 12:33:50.47 ID:iEUW0rMg0●.net

1著作権が根拠なく奪われようとしています。

これまでの流れをわかりやすく以下に書きます。

① 僕の作品『Aries』がレバノンのプロダクションに無断盗用された。(有名アーティストのMV)
② なぜか先方から著作権侵害の申し立てがあった。
③ Ariesは僕が2011年に作曲したものなので、逆にこちらから侵害の申し立てをした。
④ 申し立てが却下された!

要するに、僕の楽曲の著作権は、”僕ではなく他人にある” という判断を受けたのです。

http://www.youtube.com/watch?v=a6NiZcxnlKw
このMVの最後5分50秒以降、エンドロールのBGMで使われているのが僕の曲『Aries』です。敢えてそうしたのか、編集もなく音源をそのまま使われています。(最初に流れているマンドリンの音も僕の演奏音源です。こちらはカバー曲。同じく無加工。)

それでは、僕が過去にCDリリースした『Aries』はどうなるのでしょうか。Ariesはそもそも2011年11月26日に作曲・演奏し、YouTubeにアップロードしたのが始まりです。ニューヨークに住んでいた頃、海外の生活に刺激を受けながら、丹精こめて作った曲です。思い入れも強かったので、2014年3月10日リリースの2ndアルバム『BLUE』にも収録しました。

このまま進むと、最悪の場合、この『Aries』に関する全ての権利が奪われ、『逆に僕がCDで他者の作品を勝手に使っている』という判断をされるかもしれません。

相手は、遠く離れた中東レバノンの大手プロダクション、Watary Producrionです。プロダクションのYouTubeチャンネル登録者数は、約20万人。総再生回数は1億弱。僕個人で戦って勝てる相手ではありません。

※問い合わせが多いので追記しますが、JASRACとは2007年に既に信託契約を結んでいます。
http://kzo.me/aries_my_right/

続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太、40代ホテル従業員強姦致傷容疑で逮捕
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/08/23(火) 15:58:03.06 ID:CAP_USER9.net群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。逮捕容疑は、…
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2016/08/23(火) 15:58:03.06 ID:CAP_USER9.net

1群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。

逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のビジネスホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどの性的暴行を加え、打撲などのけがを追わせたとしている。午前3時半過ぎに110番通報があり、事情を聴いていた。

同署によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。

調べに対し、高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、計画していたわけではない」と供述しているという。

高畑容疑者は女優、高畑淳子さん(61)の長男で、昨年放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」や現在放送中のTBS系ドラマ「仰げば尊し」などに出演している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000518-san-soci

続きを読む

無料アプリゲーム新着情報はこちら!!

出会いSNS PCMAX(PCマックス)


24. 8月 2016 by yasu420
Categories: ニュース | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *