IMALUが父・明石家さんまの背中を見て教わったこと #2ちゃんねる
IMALUが父・明石家さんまの背中を見て教わったこと
1: きゅう ★@\(^o^)/ 2016/06/10(金) 05:13:04.73 ID:CAP_USER9 タレントのIMALUが7日、都内で行われた「#父の日手紙」カフェのオープニングイベントに出席した。 「#父の日手紙」カフェは、東京・渋谷のJINNAN CAFEに6月18日(土)までの期間限定でオープン。…
タレントのIMALUが7日、都内で行われた「#父の日手紙」カフェのオープニングイベントに出席した。
「#父の日手紙」カフェは、東京・渋谷のJINNAN CAFEに6月18日(土)までの期間限定でオープン。人気作家・小池ふみ氏によるデザインの「父の日限定レターセット」の販売、限定メニュー「父の日ラテ」の提供のほか、「執筆コーナー」を用意したりと様々なキャンペーンを実施している。
イベントでは、子どもの頃にメッセージカードを書いた以来だというIMALUが、父の明石家さんまに宛てた手紙を朗読。普段、さんまのことを“ボス”と呼んでいることを明かし「本人もいないのに恥ずかしい……」と照れながらも「お仕事を何十年と続けてきたボスを改めて尊敬します。もう去年で還暦となりましたし、せめて家族の前ではゆっくり休んでください。またみんなでごはんに行きましょう」と手紙を読み上げ「ぜひ皆さんも、父の日に手紙を書いてみてください」とアピールした。

そして、今回はイベント終了後のIMALUにインタビューを敢行。
彼女にとっての“父”という存在、自身の活動や音楽のこと、今夏楽しみにしていることなど、いろいろと話を聞いた。
――イベントでは、父のさんまさんに宛てた手紙を朗読されて照れくさそうでしたね。
「ちょっと照れくさい気持ちもありましたけど(笑)。LINEやメールでパパッと書いて済ませてしまいがちですけど、相手のことを想いながら自分で字を書いて気持ちを伝えるというのはすごく大事なことですし、改めて手紙っていいなと思いました。手紙を書くこと自体久しぶりだったので自分でも引いちゃうくらい漢字を忘れていたり……(苦笑)、自分自身を振り返る意味でも手紙の良さに気付かされましたね」

――今月19日は「父の日」ですが、改めてIMALUさんにとって父親とはどんな存在ですか?
「自由奔放に伸び伸びと育ててくれて、とても感謝しています。教えられた訳じゃないですけど、ゲラゲラとお腹を抱えるくらい笑うことって一番ハッピーだし、ストレス解消にもなるし、“何事も楽しむこと”“笑うこと”を、日々すごく大切にしています。お笑い芸人として仕事一筋な姿や、お笑いに対する情熱をすごく大切にしている姿とか、父の背中を見て教えてもらったことがたくさんありますし、自分にとって大きな存在ですね」
――分野は違えど、IMALUさん自身も同じ芸能界で活動するようになったことも大きいですよね。
「第一線で活躍し続けるというのは限られた人にしか出来ないことだし、とても大変なことだと私も仕事をしていく中でものすごく感じました。私も仕事が大好きで、父や母の仕事一筋な姿を小さい頃からずっと見て育ったのが影響したのかなと思います」
――以前、さんまさんと新幹線の車中で偶然会ったときの写真をインスタに投稿して話題になっていましたね。
「バッタリ街中で会ったのは、3度目だったんです。頻繁に連絡取り合ってなくてもこうして偶然会えるのって親子の“血”をすごく感じましたね(笑)」
――確かにそうそうないですよね。車中ではどんな話を?
「“おぉ! 何やってんねん?”って聞かれて軽く話をして、SNSに載せたいからって父の写真を撮らせてもらって、“じゃあ、頑張ってな~!”って、それぞれの座席に別れて。そんなに大げさな感じじゃないですよ(笑)」
――SNSでは、いろんなライブやフェスで楽しんでいる様子をアップされていますが、今年の夏楽しみにしていることはありますか?
「夏フェスはもちろん、毎年友達とBBQをやるので、それは楽しみにしています! あと今年スキューバーダイビングを始めたので、潜りに行きたいです」
【画像】本田翼のバニー姿かわええええええ
1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/06/11(土) 05:14:31.70 ID:CAP_USER9 2016-06-10 22:00 女優でモデルの本田翼が、11日発売の女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)7月号の 表紙と巻頭ページに登場。カバーでは黒レースの耳をつけた「SEXYバニー」に変身し、 男性も…
女優でモデルの本田翼が、11日発売の女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)7月号の
表紙と巻頭ページに登場。カバーでは黒レースの耳をつけた「SEXYバニー」に変身し、
男性も女性もとりこにするフェロモンを振りまいている。
「本田翼のSEXY講座」と題した8ページの巻頭特集では、さまざまなタイプのフェロモンを引っさげて、
“翼流の色っぽ術”の数々を惜しげもなく披露。カバーの「SEXYバニー」のさらに色っぽい表情や、
無造作で無防備だからこそセクシーに見える「カジュアル肌見せ」など、
本田翼のかわいらしさと大人の色気が凝縮されている。
同号のカバー画像が同誌公式インスタグラムで公開されると、
瞬く間に7000件以上も「イイね!」がつき、ネット上でも「本田翼がかわいすぎる!」と急拡散。
本誌内に掲載のインタビューにも「翼のSEXYポテンシャル、結構スゴいよ」とタイトルが付いており、
本田のフェロモンと色気に徹底的に迫った特集となっている。
このカバー&特集撮影の舞台裏を撮影したスペシャル動画が、同誌公式サイトで公開中
【http://ar-mag.jp/specialcontents/8898】。
また、「和フェロ男子たち」と題した特集では、話題のイケメンが多数登場。
テレビで引っ張りだこのりゅうちぇるは、トレードマークのヘアバンドに合わせた
ブルーのさわやかなストライプの浴衣を着こなし。
人気急上昇中のゆうたろうは、いつも愛用するイメージカラーのピンクではなく、
デニム素材の浴衣に身を包み、これまでとは一味違う“男の色気”を漂わせている。
同特集には千葉雄大、北村匠海、中村倫也も登場する。
そのほか、「橋本マナミのSexy指南書」ではタレントの橋本マナミがフェロモンの秘密を伝授。
さらに、俳優の西島秀俊、賀来賢人、野村周平、三浦春馬、AKB48の島崎遥香、
お笑い芸人の横澤夏子が登場し、ファッションページでは中村アン、高橋愛、佐藤栞里らが誌面を飾っている。














