二度と行くか!と思う飲食店の特徴 #2ちゃんねる
二度と行くか!と思う飲食店の特徴
1 名前:いちごパンツちゃん ★:2016/05/01(日) 12:05:02.40 ID:CAP_USER*.net恋人や友達、家族などと楽しいひと時を過ごす“飲食店”。美味しいお酒や料理を食べながらだと会話も弾み、幸せな時間を過ごせるもの。しかし、すべてがすべて良いお店というわけではありませ…
1 名前:いちごパンツちゃん ★:2016/05/01(日) 12:05:02.40 ID:CAP_USER*.net
そこで『VenusTap』では、男女500名に「この飲食店には“もう二度と行きたくない!”という行為・行動は?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介します。
■1位:店内にゴキブリがいた(13.2%)
飲食店に必ず求めるものといえば“清潔感”ですよね。食中毒や衛生面などを心配しながら食べたくないもの。しかし、店内で“ゴキブリ”がカサカサと走っているのを見かけてしまったら……。それだけで食欲がそがれるだけでなく、衛生面も不安になってしまいます。それゆえ「あのお店には二度と行きたくない」どころか、「いますぐにお店を出たい!」とさえ思ってしまうもの。ということで、他の回答を抑えて1位に輝きました。
■2位:店員の接客態度が悪い(11.4%)
店員が明らかにヤル気がなかったり、タメ語で喋ってきたりなど、店員の接客態度の悪さは「もう行きたくない」と思ってしまう大きな要因になるようです。
また、店員に関することでTOP5にはランクインしなかったものの、「店員同士がペチャクチャ喋っている」(5.0%)や「呼んでいるのに店員がなかなか来ない」(3.8%)、「まだ食べているのに、さっさとお皿を片付けようとする」(3.4%)などの声も嫌だという声がありました。
店員にイライラされてしまっては、たまの外食でせっかく楽しかった気持ちも台無しに。「もう行きたくないな」と思ってしまうのは当然でしょう。
http://news.infoseek.co.jp/article/venustap_1684047/
青森のご当地パン「イギリスフレンチトースト(ピザ風)」再販 パッケージはブルガリア風
1 名前:天麩羅油 ★:2016/05/01(日) 09:45:40.35 ID:CAP_USER工藤パン(青森市)が5月1日、昨年話題となった「イギリスフレンチトースト(ピザ風)」を再販する。青森県のご当地菓子パン「イギリストースト」の姉妹シリーズとして、2013年11月に発売した「イギリ…
1 名前:天麩羅油 ★:2016/05/01(日) 09:45:40.35 ID:CAP_USER
青森県のご当地菓子パン「イギリストースト」の姉妹シリーズとして、2013年11月に発売した「イギリスフレンチトースト」。昨年5月に販売した「イギリスフレンチトースト(ピザ風)」は、「多国籍すぎる」「もはや国籍が分からない」とネットで話題となり、全国放送のテレビにも紹介された。
同社は毎月1日に新商品を発表しており、新商品の販売期間は約2カ月と決めている。昨年「ピザ風」がテレビで紹介されると問い合わせが増えたが、販売の期間が決められていたため終了したという。「ようやく再販にこぎ着けることができた」と工藤パンの平井一史さん。「味は昨年とほぼ同じ。チーズクリームを変更し、さらにおいしく仕上がった」と自信を見せる。
再販に当たり、パッケージデザインは初期のデザインにこだわったという。「ネットの声をチェックしていたところ、縦に白緑赤の配色は、イタリアではなくブルガリアの国旗という指摘があったが、修正はしなかった。
http://hirosaki.keizai.biz/headline/541/